. あの実話BUNKAタブーがYoutubeチャンネル開設 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]

サブカルチャー

あの実話BUNKAタブーがYoutubeチャンネル開設

2020.03.23(月)


「悪口ばかり書いている実話誌」というイメージが改まる!?

世の中の人が正しい素晴らしい美しいのが自明だと思ってるモノに対してケチをつける、プロ月刊誌であり自称・日本を代表する良心的人権派雑誌という崇高なテーマで異端的存在の『実話BUNKAタブー』。
同誌がついにYoutubeチャンネルに進出した。いままでも、その独特な内容から、Youtuberのネタ元に(勝手に)よく使われていたというだけに、むしろ進出が遅かったかもしれない。

アップロードされた動画は意外にも正統派で、そのタイトルは「実話BUNKAタブーのタブーじゃない話」。アダルトメディア評論家の安田理央と、元アイドルでライターの姫乃たまが、『実話BUNKAタブー』を読書しながら紹介していくという内容。


1本あたり約9~10分、前後編で約19分あり、十分にヒマもつぶせるし、実質的にタダで雑誌の内容もつかめるオトクな宣伝動画で、動画の中では、いままで誰も気がつかなかった「タブーなしと思われた実話BUNKAタブーが唯一恐れるタブー!?」が明かされるなど、タブーじゃない話と言いながらタブー? にも触れているのが面白い。

『実話BUNKAタブー』の強烈な企画に少し腰がひけながらも、雑誌に詳しいパーソナリティの2人なので、とても的確なコメントがスッキリします。

動画はYoutubeで「実話BUNKAタブー」で検索するか、以下のチャンネルURLで見られるので、コロナの影響で外に出ることができないでストレスが溜まっている方、テレワークで自宅勤務の方がサボる際などにぜひ。

なお、動画を見て雑誌が気に入った場合、最新号はコンビニや書店で買えるほか、バックナンバーは「雑誌読み放題サイト」のいくつかでもお安く読めます。

実話BUNKAタブーチャンネルはこちらから。https://www.youtube.com/channel/UC8tLqGD9fatyW3bFvUoL2RA

(リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、ブラウザのアドレスバーにURLをコピペしてください)


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6