. まゆゆの“流出画像”炎上騒動に拍子抜け…!:“ホラー系ドラァグクイーン”エスムラルダ連載20 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

■ブッチNEWSのメルマガ(※認証あり)


PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]



サブカルチャー

まゆゆの“流出画像”炎上騒動に拍子抜け…!:“ホラー系ドラァグクイーン”エスムラルダ連載20

2014.10.15(水)


エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第20回:まゆゆの“流出画像”炎上騒動に拍子抜け…!

 AKB48 の「まゆゆ」こと渡辺麻友が、プライベートで使っているインスタグラム(画像共有SNS)の内容が流出してしまったというニュース。みなさん、ご存知かしら?(編集部注:あくまで疑惑です!)

 これが「普段と違う下品な姿をさらけ出している」「腹黒すぎ」「イメージダウンにつながるのではないか」と一部で騒がれているらしく、アタシも(ワクワクしながら)さっそく流出画像を見てみたんだけど……。はっきり言って、拍子抜けだったわ。これで「下品」「腹黒」「イメージダウン」とか騒いでる人たち、ちょっと女子に対して夢見すぎじゃないかしら。

 事前の情報によると、まゆゆはインスタグラムに、下ネタやフィギュアスケーターの羽生結弦くんへの愛情、AKBの他のメンバーへの悪口を呟いたり、変顔や汚い画像をアップしたりしている、ということだったんだけど……。
 下ネタといっても「クマのプーさんのお尻に鳥がとまっている画像に『デリケートゾーンに…』とコメントをつけている」程度だし、「ゆづくんとランチ」とコメントのついた画像には、羽生くんの映像が映ったiPhoneとコンビニ弁当が写っているだけ。他のメンバーへの悪口にしても、「まゆゆの好きな宝塚の男役と、AKBの某メンバーが写っている写真に『はい殺意』とコメントしている」ぐらいのもの。変顔でも結局かわいい点が若干腹立たしかったのと、唇にできたヘルペスのアップの画像が若干グロかった点以外、アタシ的には特にひっかかるものはなかったわ。

 もっとも、まゆゆといえば、秋元康先生をして「天性のアイドル」「アイドルになるために生まれてきたような子」と言わしめた娘。なので、少しでも今までの「清純&真面目」イメージに合わない面が出てくれば、ファンとしてはギャップを感じたり、ショックを受けたりするのかもしれないけど……。
 前にも書いたように、100%ピュアな人間なんて、この世にはいないんだよ! 3歳だろうと4歳だろうと、自分でものを考えるようになった時点から、多かれ少なかれ、邪悪なものや下品なものを心に抱えるようになる――。人間てのは、そういう生き物なのさ!(あくまでもアタシの持論)

 それよりも、今回流出した情報が20歳の女子の「本音」としては、あまりにも健全でかわいらしすぎる点がアタシとしては心配。これからこの子、社会の荒波とか大人の恋愛に伴うアレコレとかを、ちゃんと乗り越えていけるのかしら……。
 というか、もしかして! 今回の騒動、実は仕組まれたものなんじゃないかしら。総選挙1位になって、おそらく強くなっているであろうまゆゆへの風当り(「本当は腹黒のくせに、清純ぶりやがって」的な)を和らげるために、流出を装って「これがまゆゆの本音です」「少しは腹黒いことも考えてますが、男の影はないし、20歳の女子としては純粋な方なんです」とアピールしているとか……。アタシ、チーム秋元なら、そのくらいやってもおかしくないと思うわ!

【エスムラルダ:プロフィール】
えすむらるだ…1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。
twitter:@esmralda001

連載バックナンバー(最新10件)はこちら


 


スポンサーリンク

 
■更新情報をいち早く通知するブッチNEWSメールマガジン




Powered by Vivvo CMS v4.6