. 吉瀬美智子のフェロモンに興奮!:“ホラー系ドラァグクイーン”エスムラルダ連載9 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]


サブカルチャー

吉瀬美智子のフェロモンに興奮!:“ホラー系ドラァグクイーン”エスムラルダ連載9

2014.07.30(水)


エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第9回:エスム、吉瀬美智子のフェロモンに興奮!

 今期のドラマも一通り出揃ったわね。みなさんは、どれをご覧になっているのかしら。
 ちなみにアタシは、「ペテロの葬列」(TBS)、「HERO」(フジ)、「GTO」(フジ)、「あすなろ三三七拍子」(フジ)、「若者たち」(フジ)、「ゼロの真実」(テレ朝)、「昼顔」(フジ)、「家族狩り」(TBS)、「水球ヤンキース」(フジ)あたりを観たり録ったまま放置したりしているわ。

 まず、「青田買い」大好きなアタシ(青田買いとは、まだあまり売れていない俳優の中から、好みのタイプを発見すること。福山雅治も妻夫木聡も向井理も、最初に見た時は衝撃を受けたけど、露出が増えるにしたがって興味が薄れていったわ……。ってアタシ、何様)としては、若手俳優がごっそり出演する学園ものは見逃せないところ。
 現時点では、「GTO」の西川俊介くん、「あすなろ三三七拍子」の大内田悠平くんあたりがお気に入り(顔がわからない人はググってみて!)。「水球ヤンキース」は、肌の露出が多いのはいいんだけど、メインキャストが見慣れた顔ぶればかり(あくまでもアタシ基準)なので、「こ、こんな逸材が出て来た!」みたいな感動がないのが残念……。

 一方、純粋に「ドラマ」としてめちゃくちゃ楽しんで観ているのは「昼顔」。これは「上戸彩演じる欲求不満気味の主婦が、近所に引っ越してきた吉瀬美智子演じるセレブ主婦にそそのかされ、斎藤工演じる高校教師との不倫にハマっていく」というもので、もうね、吉瀬の美しさと役柄がたまらないの!
 第2話で、吉瀬が上戸に、(斎藤の気をひくため)斎藤の携帯にワンギリをするよう勧めるシーンがあるんだけど、「だまされたと思ってやってみなさいよ。たった一回コールして切るだけで、毎日が変わるから……」というセリフの言い方がかっこよすぎて、アタシ、何度も一人で真似しちまったわ(バカ)。たかがワンギリという行為があそこまでドラマチックになるなんて……。
「ハガネの女」の元気いっぱいな小学校教師役とかも悪くなかったけど、やっぱりアタシは、こんな「フェロモンダダ漏れで、ちょっと悪い吉瀬美智子」が見たかったんだなあ、と再確認。吉瀬の出産後本格復帰第一作が「優しいお母さん役」とかじゃなくて、本当に良かったわ。上戸&北村一輝という因縁コンビが出演(過去に共演した「ひと夏のパパへ」(TBS)と「ホカベン」(日テレ)が、いずれも視聴率的に惨敗……)しているのがちょっと気がかりだけど、最後までこのテンションと面白さを保ってくれますように。
 というわけで、今からでも遅くはないので、気になったみなさんは、ぜひチェックしてみて。木曜22時から、フジテレビ系列で放送だよ!

【エスムラルダ:プロフィール】
えすむらるだ…1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。
twitter:@esmralda001

オススメDVD:昼顔 [DVD](紀伊國屋書店)
ハガネの女DVD BOX(ポニーキャニオン)

連載バックナンバー(最新10件)はこちら


 


スポンサーリンク

 
■更新情報をいち早く通知するブッチNEWSメールマガジン




Powered by Vivvo CMS v4.6