. 後藤姉弟を全力(?)で応援する:“ホラー系ドラァグクイーン”エスムラルダ連載8 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

■ブッチNEWSのメルマガ(※認証あり)


PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]



サブカルチャー

後藤姉弟を全力(?)で応援する:“ホラー系ドラァグクイーン”エスムラルダ連載8

2014.07.23(水)


エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第8回:後藤姉弟を全力(?)で応援する

 元モー娘。のゴマキこと後藤真希が結婚……というニュース。みなさん、おそらくもうご存知よね?

 ちなみにアタシ、昔はそれほど、ゴマキに関心を持っていなかったの。むしろ、バラエティ番組「笑う犬の生活」(フジ)のオープニングでソニンと一緒に一生懸命踊っていた、デビュー当時のユウキのあまりのかわいさに一目ぼれ。「ほぼ同じ顔なのに、姉ではなく弟に興味を持つなんて、アタシやっぱり男が好きなんだなァ」とあらためて確認したものよ。
 そのユウキがほんの数年で、あんな変わり果てた姿(でき婚&全身刺青&銅線窃盗)になるなんて……。かつて「ユウキがジャ●ーズJr.の一人とキャバクラで豪遊」といったニュースを聞いた時には「き、きっとジャ●ーズからの刺客にハメられたのよ! そうに違いないわ!」と(心の中で)弁護していたアタシだけど、今では「ユウキが率先して、ジャ●ーズJr.をキャバクラに連れて行ったのかも……」と、ちょっとだけ思っているわ……(手のひら返し)。

 それはともかく、ゴマキ。
 もうね、今のアタシは「ゴマキ」の「ゴ」の字を聞いただけで涙してしまうほど(さすがにそれは嘘)、ゴマキに同情し、ゴマキを応援しているの。
 だって、11歳でお父さんを亡くし、14歳で芸能界入りして、頑張って稼いで豪邸まで建てたのに、弟はあんなことになり、お母さんも亡くし……。まだ28歳なのに、これだけのことを経験しちまうなんて、過酷すぎるわよ。
 ゴマキにしろ加護ちゃんにしろ、少し前のモー娘。メンバーって、通常の何倍もの速度で人生を生きてるわよね……。

 そんなゴマキが結婚。しかも相手は「芸能活動を休止していたこの2年半、ゴマキを支えてきた元カレ」とのこと。本当はゴマキには、これまでの人生経験を活かして、女優として業の深い役とかにどんどんチャレンジしてほしかったけど、もういい! ブログで「幸せ家族アピール」したり、料理とか手作りの子供服とかの写真をアップしたりするような、つまらない主婦タレントになっても許す!(って、アタシには何の権利もないけど) だからゴマキ、どうか今度こそ幸せになって……。
 ネット上では「結婚相手は、ユウキの仲間ではないか」とか不穏な噂が流れているけど(周囲は否定)、どうかデマでありますように。もし真実であっても、すでに更生していて、これからもゴマキをちゃんと支えてくれますように。そしてユウキが、今後はまっとうに生きていってくれますように……。

【エスムラルダ:プロフィール】
えすむらるだ…1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。
twitter:@esmralda001

オススメ写真集:後藤真希 活動休止前ラスト写真集 『go to natura...』[単行本](ワニブックス)
オススメ書籍:懺悔~ゴマキの弟と呼ばれて~ [単行本(ソフトカバー)](ミリオン出版)

連載バックナンバー(最新10件)はこちら


 


スポンサーリンク

 
■更新情報をいち早く通知するブッチNEWSメールマガジン




Powered by Vivvo CMS v4.6