. 美人の友達に学ぶ! 私は何も知らなさすぎた…:鈴木詩子ダイエット連載14 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


生活・知恵

美人の友達に学ぶ! 私は何も知らなさすぎた…:鈴木詩子ダイエット連載14

2016.10.18(火)


体力のないマンガ家・鈴木詩子が人並みに健康になる予定の連載

絶対にやせる! ダイエット王国
第14回 美人の友達に学ぶ! 私は何も知らなさすぎた…

 皆さん、最近調子はどうですか?

 私はですね…ちょっと恥ずかしいんですが5kg痩せたおかげで最近「綺麗になった?」とか「彼氏出来たの?」と言われる事が増えてきたんですよ! なので調子に乗ってインスタグラムに自撮りをバンバン載せたりして悦に入っていたんですね。すると、それを見た私の友達(半端じゃない美人)に「詩子ちゃんて何でインスタに何の工夫も無い野面の写真ばっかり載せているの? バカなの??」と言われてビックリしたんです。
「え〜! 全然何にもしてなくないし!! こんなにフィルターかけまくって肌に透明感が出るように細工してるのに…」
「そんな事は当たり前なの! 細工とか思ってる時点でダメだね。ほんのちょっとの事でこの何十倍も盛れるのに」
「た、例えば!?」
「例えば、こんな真正面向いてるとブスなのが丸バレ(美人は左右対称の整った顔だから)だからちょっとはすに構えるとか、ウインクするとか舌を出したりしてナチュラルに相手の気をそらすんだよ」
「ウインクに…舌出し? そんなのした事無いよ」
「でしょ? 詩子ちゃん同じような表情ばっかりで余裕の無さが伝わってきて辛いよ。とにかく硬いからもっと楽しそうにした方がいいし…あとなんでポーズもこんな棒立ちばっかりなの? いちばんデブに見えるのに」
「うぅ確かに! はっきりいってまだ自信が無いし、一生懸命頑張って美人のコスプレをしているような…そんな気持ちだし、なんていうか美人気取りするのが怖いというか…メンタルはまだまだデブスのままというか…」
「中途半端は良く無いよ! やるなら思いっきり美人のつもりでやらないと。取り敢えず『自分は綺麗だ』って思い込んだ方がいいよ。でも思い上がったらダメなんだけどね…まずは姿勢を良くしなくちゃ! 姿勢がいいだけで全く印象も写真写りも変わるよ」
「やっぱり姿勢かぁ…前から直そうとしているんだけど、ついね…」
「姿勢のいい自分と悪い自分を自撮りして比べてみるといいよ。ちょっと携帯貸して! 撮ってあげる」
「うっわ本当に全然違う…なんか顔が小さくみえるし全体的に細く見える!」

 私は何も知らなさ過ぎました…。美人の友達に色々教わりながら引き続きダイエット頑張りますね!

<隔週火曜連載>

【お知らせ】鈴木詩子のコミックスが映画に!『女ヒエラルキー底辺少女』、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

連載バックナンバーはこちら
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20160419150700


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6