. 超高速で乾く、室内干しにあまりにも便利すぎるハンガーを発見 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


生活・知恵

超高速で乾く、室内干しにあまりにも便利すぎるハンガーを発見

2016.07.29(金)


扇風機の風にあわせて回転するから劇的に乾きが早い!

 天気の悪い日が続いた時など、洗濯物を部屋干しにすることはよくありますよね。気になるのは生乾き、それを防止するために、扇風機を回したり、エアコンの風をあてたり…しかし、風が当たる側にあるものはよく乾いても、問題なのは逆側。なんだか乾かず、じっとりしてしまったりするのではないでしょうか。
 しかし、この特殊なハンガーは画期的な性能を持っています。フレームが山形斜め2連フレームになっており、洗濯物同士が重ならないほか、自然な風でもOKですが、たとえば扇風機の風を当てると、それにあわせてハンガーが回転します。よってどの方向のものも良く乾きますし、風通しも抜群。丸型でも通常は回りづらいようにできているものが多い中、これは回るので、室内干しが早く乾くのです。
 こちらネット通販大手ベルメゾンのオリジナル商品「回転する省スペースハンガー」という商品名なのですが、これ、ハンガーさえ室内にかけるスペースがあれば「アリ」な商品ではないでしょうか。梅雨ももう関東では明けてしまいましたが、夏後半になれば雷雨の日などもありますし、いつあっても困らない商品ですね。特にワンルームで暮らしている学生などには便利そうです。欲しい方は商品名で検索されるといいでしょう。

(文・編集部I)写真:ベルメゾンより


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6