. ある程度自分を追い込まないと痩せない:鈴木詩子ダイエット連載7 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


生活・知恵

ある程度自分を追い込まないと痩せない:鈴木詩子ダイエット連載7

2016.07.12(火)


体力のないマンガ家・鈴木詩子が人並みに健康になる予定の連載

絶対にやせる! ダイエット王国
第7回 ある程度自分を追い込まないと痩せない

 皆さん、最近調子はどうですか?

 私は相変わらず常に正しい姿勢でいようと心がけているのですが…なかなか上手くいかず何かに気を取られるとすぐに元の猫背に戻ってしまい、ため息です…。あぁ本当は背筋を伸ばして(胸を張って)真っ直ぐ前を向いている事が当たり前の状態になりたいのに、そんなのは夢のまた夢といった感じです。

 そこで私はある決意をしたんです。体型にコンプレックス(太っている)のある私はそれを隠すために今までゆるめのカジュアルな服装ばかりしてきたんですね。でも、今日からはピタッと身体にフィットした服装をしようと! そうしたら背筋を伸ばしてお腹を引っ込めないと物凄くみっともない=姿勢の悪さも際立つので否が応でも常に意識せざるを得なくなるからです。

 とりあえずスキニーパンツと小さめのTシャツからスタートしたのですが…もう一瞬たりとも気を抜けない、と言うか本当にずっとお腹を引っ込めてないと悲惨な事になるので凄くキツいんです! 何だかプルプルして冷や汗が止まらないし、周りからは「この人大丈夫? 体調悪いのかな」と思われていたかもしれません。でも、私はこのぐらい追い込まれないとすぐに手を抜いてしまうので仕方が無いなと思いながら耐えたんです。

 そしたら翌朝、お腹の筋肉痛で目が覚めたんですよ…。腹筋と背筋が弱りまくっている私には、お腹を引っ込めているだけで十分トレーニングになっていたみたいです。い、痛い…でもプロレスファンの私はついニヤニヤしてしまいます。よくプロレスラーの皆さんが言っているんですよ、「トレーニングして、しっかり筋肉痛を作っての繰り返しで鍛えられる」って。このまま続けていけば姿勢が良くなって、しかも痩せる? あぁWWEのディーバみたいな体型になれたらいいのに!
 まぁ…なれるかどうかはさておき、理想の体型をしっかりイメージする事も大切みたいなのでその辺もちゃんと意識していきたいと思います。やっぱり漠然と綺麗になりたいと思っているより、明確な目標があった方がそれに向かって具体的に進めていけますしね。それでは、引き続き頑張ってみますね!

<隔週火曜連載>

【お知らせ】鈴木詩子原作『女ヒエラルキー底辺少女』映画公開、大阪上映決定!!(2016年7月9日よりシネ・ヌーヴォにて)
※上映時間・期間などは劇場HPでご確認ください
劇場HP:http://www.cinenouveau.com/

映画HP:http://teihenshojyo.com/ ※音が出ます

【予告編動画】https://youtu.be/6jV-HhCaTU8
 ※キネカ大森での上映は終了。

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

連載バックナンバー(最新10件)はこちら
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20160419150700


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6