. 温度も計れる万能液晶時計が648円:毎日「名創優品(MINISO/メイソウ)」生活9 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


生活・知恵

温度も計れる万能液晶時計が648円:毎日「名創優品(MINISO/メイソウ)」生活9

2015.11.15(日)


くるくる回すと機能が変わる多機能時計

 作り(表面と裏面の接合部)は荒いですが、品質は悪くない、コの字タイプの素敵な液晶時計「目覚し時計(くるりん液晶時計)」600円+税です。
 左右4方向に回転させると、それぞれ違う機能に切り替わります。基本はカレンダー(時間)機能ですが、時計まわりに回転させると、目覚し機能に、さらに回すとカウントダウンタイマーに、最後は温度計になります。

 同様の回転多機能時計は、国内でもUFOキャッチャー等の景品で見受けられるので、たぶん中国に「回転して機能が変わる時計」専用の基盤を作っているメーカーがあるのだと思いますが、こちらのほうがそのような贈答品で出回る時計よりデザインはちゃんとしています

 ただ液晶は透過型でバックライト等はなく、明るい部屋でないと数字が見えづらいのが難点ですが、デザイン的には机上に設置するのに悪くないです。机が暗色だと文字が見えないため、できれば自分の位置よりやや高い位置(たとえばデスクトップPCの上や棚の上)に置くことをおすすめします。 私は、丁度室内温度計がなかったので、常に温度計として利用しています。単機能だけ表示すればいい場合には、なかなか良いと思うのです(写真2)。
 

 この時計、単4電池2本で動くのですが、電池は別売りです。 難点は中の説明書が日本語ではありません、ほとんど読まなくてもわかりますが…。気になる方は都内数か所ある名創優品で売っていますので、チェックしてみてください。

●名創優品はこちら
http://miniso.jp/

(文・編集部I)※毎日連載です。明日もお楽しみに。


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6