. 車のシガレット端子をUSBに:毎日「名創優品(MINISO/メイソウ)」生活7 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


生活・知恵

車のシガレット端子をUSBに:毎日「名創優品(MINISO/メイソウ)」生活7

2015.11.13(金)


車のシガー端子をUSBに変換

「あの面白くない原稿が気になる」と某運営協力会社の執行役員に言われる当連載ですが、「メイソウやるならコストコやってよ」と言われても、編集部の近くにはコストコもないので困るところです。執行役員には名創優品の凄さはわからないのかもしれませんが、こちらは、ネットでは有名なお店で、高田馬場や池袋など都内数店舗しか日本にはないものの、わずか2年で世界的に1,000店以上の成長をしている伝説のお店なのです。

 もちろん、コストコも素晴らしい急成長なお店で世間的にはそちらのほうが有名なのですが。本連載ではこちらの中国雑貨のいい加減なところやいい面を含めて真実をお伝えしております。

 さてきょうは、「カーアダプター」(200円+税)です。価格的には安い、シガレット端子からUSBへ変換するだけのプラグ。車の中での携帯の充電などを想定しているのかと思います。デザイン的にはカラフルに多色展開しているので、オリジナルかなと思いましたが、ネットでまったく同じデザインのが売られています(これの転売の可能性もありますが…)。オリジナルでやっていただきたいところです。

 この袋の裏面には、日本語、英語、韓国語の3か国語が印字されています。韓国語はいままで見なかったので驚きました。ということは、韓国エリアでの「名創優品」多店舗展開も考えられているということなんでしょう。確かに、ホームページにも韓国語があります。また「あなたの毎日を明るく奏でる”明奏(MEISO)”の一瞬を!」という新たなキャッチも。さすが日本語慣れしてきているのか、言葉を掛けたりしていますね。

 ごく普通の商品ですが、購入時、なにやら店員から不穏な会話が聞こえてきました…。詳細は次の買い出しをしたとき以降にお伝えしたいと思います。

(文・編集部I) ※毎日連載です。明日もお楽しみに。


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6