. 防サビ効果のある収納BOXって…:毎日「名創優品(MINISO/メイソウ)」生活2 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)





生活・知恵

防サビ効果のある収納BOXって…:毎日「名創優品(MINISO/メイソウ)」生活2

2015.11.08(日)


防サビは間違いなく防カビの誤字!

 中国系のネットでいじられまくった謎ショップ「名創優品」が日本に出しているお店で、あえて実際にたくさん商品を買ってみようという連載その2です。

 本日は、「収納ボックス(大)/ヘンプ」を購入してみました。この収納ボックス、価格は500円+税なんですが、それ以上には高級な感じがあります。実物完成品の写真は一部サイトでごらんの方は見えないと思いますが、その場合はこちらのURLをコピペしてください。案外ありです。
http://bucchinews.com/life/5439.html

 ただ、メイン写真を見ていただくとわかるかと思いますが、「防サビ効果」の誤字はいただけませんね。絶対サビには効かないでしょうから。防湿・防菌・防虫と書いてもありますが、たぶんヘンプ素材由来のもので、そのような加工をしているということではないのかなと考えられます。あと、メイン写真にある「特製ハンドル使いやすい!」はすでにコストダウンかデザイン変更かで消え去っております。こういうアバウトなところが中国生産品らしいですが、ハンドル自体はないほうが結果見た目はいいかも。

デザインは申し分なし。左下に名創優品のロゴが入っているのだけが気になりますね。収納の用途としては、下着や衣類などを収納することを前提としています。重量物は難しいでしょうが、それなりには丈夫なのでいくつかスタッキングしても見栄えはしそうですね。自然光で撮影していないので、ちょっと色合いは実際と違っていますが、もう少し濃い緑っぽい色だと思います。

 平たい状態で売っていて、底板をハメるだけなんですが、使わないときは逆にたたんで収納しておけばいいという面でもこの商品はそこそこお得なような気がしました。

 こんな状態(一部サブ画像が見えないサイトでごらんの方は前述のURLへ…)で販売されております。相変わらず中国語シールははがされている状態ですが、気になる方はぜひ日本国内(といっても東京のみですが)の名創優品のお店へ行ってみてください。

(文・編集部I)※毎日連載です。明日もお楽しみに。


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6