エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

高速表示のgoogleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






ネット・携帯

スマホ料金革命! U-mobileのLTE使い放題が激安!!

2014.11.16(日)


今のところデータ通信制限もない最強プラン!?

 スマホの料金を抑えたい人に人気のMVNO(格安SIM)。ドコモなどの大手キャリアだと月に6~7,000円かかるのに対して、月に1,600円程度(スマホ本体代別)で済むことから注目を浴びている。
 そこへ今月、U-NEXTが「U-mobile 通話プラスLTE使い放題」というプランを発表した。通話には30秒で20円かかってしまうが、月額2,980円でLTE通信が使い放題というのは超破格だ。とにかくスマホの料金を抑えたい人、通話は受けるだけの人、アプリで通話する人、データ通信をガンガン使う人、にはオススメだ。

 ここで気になるのが「使い放題」をうたっているデータ通信量だ。大手キャリアだと3日で1GB、1ヶ月で7GBを超えると通信速度に制限がかかってしまう。
 ところがこの「U-mobile 通話プラスLTE使い放題」プランの説明をよく読むと、「他のお客様のご利用に影響を与えるような短期間での大容量データの送受信は、公平なサービス提供のため、一時的に通信速度の制限を行うことがあります」と書いてあるだけで、具体的な数値は記されていない。

 ネットを見ると、さっそく契約してレポートしている記事もあって、それによると2日間で3GB、6日間で7GB(!)使っても制限はかからなかったという。
 これが本当なら驚異のコスパ! 大手キャリアや他のMVNOを大きく引き離すサービスでU-mobileユーザーが一気に増えそうだ。ちなみにこの通信量の制限は今のところ制限がないだけで、契約者が増えて通信量が増えたらどうなるかは分からない。それでも業界トップクラスの安さで、U-mobileは台風の目になりそうだ。

(ドン月島)

 


※コメント欄はPC/モバイル別個のものが表示されます


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6