. 牧選手が怪我なんて:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載60 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

■ブッチNEWSのメルマガ(※認証あり)


PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]


芸能・エンタメ

牧選手が怪我なんて:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載60

2022.08.02(火)


野球興味ゼロのマンガ家・鈴木詩子がなぜベイスターズにハマるのか?

ゆるゆるベイスターズファン
〜野球のルールこれから覚えます〜

第60回 牧選手が怪我なんて

私の推しである牧秀悟選手(24)が、18日の中日戦で左足怪我をしてしまった……。

19日の中日戦から2戦連続での欠場。そりゃそうですよね、ちゃんと休んで治さないとと思っていたら、22日の阪神戦から復帰! え、本当にもう良くなったの? 出てきてくれるのはもちろん嬉しいけど、ちょっと復帰するの早過ぎない? と心配していたら……初選出のオールスターにも出場し、全体練習からチームにも合流して「結構、良くなってきています。(30、31日の練習は)運動量を上げていきたいです」と本人がコメントしていたみたいなので、ほっとひと安心しました。きっと大した怪我じゃなかったということですよね? また牧選手が大活躍する後半戦が見られそうで楽しみです!

そして、オールスターのインタビュー企画で生まれた『牧が好きだと叫びたい』フェイスタオルがめっちゃ素敵なので、是非買いにいきたいなと思うのですが……実は私、暑さと湿度に弱いのでちょっとスタジアムに行くのが不安なんですよね。こんな危険な暑さの中でプレーしてくれている選手達には申し訳ないですが、スタジアムで座って観戦するのもかなりの熱中症注意案件ですよね。まぁ行くとなれば、冷え冷えグッズをいっぱい持って万全の状態で臨みたいと思います。

ホント暑さや怪我やコロナなど、気をつけなくちゃいけないことがいっぱいで大変ですが、選手達には引き続き元気にプレーする姿を見せて欲しいです。

<隔週火曜連載>

イラストも筆者によるもの ※イメージ

【鈴木詩子:プロフィール】
…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバー:https://wp.me/p95UoP-ge

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。


 


スポンサーリンク

 
■更新情報をいち早く通知するブッチNEWSメールマガジン




Powered by Vivvo CMS v4.6