. 雨の日の楽しみ方:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載59 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

■ブッチNEWSのメルマガ(※認証あり)


PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]


芸能・エンタメ

雨の日の楽しみ方:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載59

2022.07.19(火)


野球興味ゼロのマンガ家・鈴木詩子がなぜベイスターズにハマるのか?

ゆるゆるベイスターズファン
〜野球のルールこれから覚えます〜

第59回 雨の日の楽しみ方

7月15日(金)横浜スタジアムで行われる予定だったベイスターズvsスワローズ戦は雨天のため中止になってしまいました。

私も観戦に行って、途中から雨に降られて中止になってしまったことが2度程ありますが…それはそれでスタジアムでしか売っていないおつまみを堪能しつつ、レモンサワー(ハマスタのレモンサワーは、どこのお店で飲むより最高に美味しいので)を楽しんだりして雨が止むのを待つのも趣があって楽しいものです。

今回は、知野直人選手が雨の中でパフォーマンスを披露してくれました。水しぶきを豪快に上げながらヘッドスライディングをぶちかまし、あの開幕戦の自らのミスも再現して……自虐ネタ? ミスを水に流してという意味でしょうか? とにかくスタンドを盛り上げていました。

そして雨宿りしているベンチ内を見てみると、私の推しの牧選手と、森選手が口パクで「マジでブサイク」「マジで顔でかい」とカメラに向かってアピールしながらお互いをこきおろして……まぁ要するにいちゃいちゃ仲良くしていたのですが、それが可愛すぎてニヤニヤが止まりません。

雨で試合が中止になってしまうのは寂しいですが、こういう楽しみもあるので野球観戦はやめられませんね。

<隔週火曜連載>

イラストも筆者によるもの ※イメージ

【鈴木詩子:プロフィール】
…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバー:https://wp.me/p95UoP-ge

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。


 


スポンサーリンク

 
■更新情報をいち早く通知するブッチNEWSメールマガジン




Powered by Vivvo CMS v4.6