. バラエティーでのラミちゃん:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載56 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

■ブッチNEWSのメルマガ(※認証あり)


PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]


芸能・エンタメ

バラエティーでのラミちゃん:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載56

2022.05.25(水)


野球興味ゼロのマンガ家・鈴木詩子がなぜベイスターズにハマるのか?

ゆるゆるベイスターズファン
〜野球のルールこれから覚えます〜

第56回 バラエティーでのラミちゃん

私は、ベイスターズの前監督のラミちゃん(アレックス・ラミレス氏をあえてこう呼ばせていただきます)が好きで、インスタなどもマメにチェックしているのですが……先日『オオカミ少年』というダウンタウン浜田さんが司会のバラエティー番組にラミちゃんが出演することを知り、張り切ってテレビの前で正座で待機したんですよね。

ラミちゃんが参加した企画は、元日本代表アスリート達が着ぐるみに入って様々なレースをして競い合うというもので、中の人達はとても大変だったでしょうが……パッと見は、可愛らしい着ぐるみ達が障害物競走や、片手で重なった蕎麦をバランスよく保ちながら自転車に乗ったり、椅子取りゲームをしたりと、非常にファンシーで癒されるものでした。

ラミちゃんはインスタでいつも筋トレをしていて、バキバキの身体をしているからきっとコンディションはめちゃくちゃ良いはずと、元気そうに走り回るライオンの着ぐるみの中身がラミちゃんに違いないと予想しながら観ていたのですが……。

そしたら結局、どの競技でも下位だったトラの中身がラミちゃんで「え、何で?」と思ったのですが、改めてちゃんと競技している姿を見てみたら、失敗しないようにとても慎重にやっていたんですよね。無謀にスピードを追求して大転倒するようなことは絶対にしない。何だ、とてもラミちゃんらしいじゃないかと気がついてしまったんですよ(ちなみにライオンの中身は、オードリー春日さんでした)

そんなラミちゃんは、奥様が4人目を妊娠中だそうで幸せオーラがビンビン出ていて素敵でした。心身共に充実している男の余裕っていいですね〜。

<隔週火曜連載> ※今回水曜更新

イラストも筆者によるもの ※イメージ

【鈴木詩子:プロフィール】
…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバー:https://wp.me/p95UoP-ge

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。


 


スポンサーリンク

 
■更新情報をいち早く通知するブッチNEWSメールマガジン




Powered by Vivvo CMS v4.6