. おめでとう! サイクルヒット:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載37 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

■ブッチNEWSのメルマガ(※認証あり)


PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]



芸能・エンタメ

おめでとう! サイクルヒット:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載37

2021.08.31(火)


野球興味ゼロのマンガ家・鈴木詩子がなぜベイスターズにハマるのか?

ゆるゆるベイスターズファン
〜野球のルールこれから覚えます〜

第37回 おめでとう! サイクルヒット

8月25日の阪神戦で、ベイスターズの牧秀悟選手がサイクルヒットを記録しました!

これまで69人が達成してきたそうですが(牧選手で70人目)ルーキーのサイクルヒットは史上初なんだそう。それってめちゃくちゃ凄い事ですよね。

そもそも野球に詳しくない私はサイクルヒットって何? という感じで調べてみたのですが、ヒット、2塁打、3塁打、そしてホームランと、1人の打者が1試合でその4本を打つという事のようで…それって狙って出来る事じゃないし、運も味方してくれないと無理だし、かなりの奇跡! と興奮してしまいました。

とにかく私は牧選手がバンバン打つので見ていてとても気持ち良かったですし、達成後に「チームメイトに狙って行けと言われていたので、もしかしたらアウトになっちゃうかな? と思ったけど全力疾走して良かったです」とインタビューに答える姿が眩しかったです。きっと先輩達の応援が力になって、こんなとんでもない快挙を達成出来たんだろうなと思うとグッときてしまいますよね。

しかも達成の瞬間、ベイスターズファンだけではなく阪神ファンの方々も拍手で牧選手を讃えてくれていて、会場全体がとても良い雰囲気で…私も生でこの試合観たかったなと羨ましく思いました。

あぁ、今後も牧選手の活躍が楽しみで仕方がないです!

<隔週火曜連載>

イラストも筆者によるもの ※イメージ

【鈴木詩子:プロフィール】
…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバー:https://wp.me/p95UoP-ge

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。


 


スポンサーリンク

 
■更新情報をいち早く通知するブッチNEWSメールマガジン




Powered by Vivvo CMS v4.6