. 牧選手の思い:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載34 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

■ブッチNEWSのメルマガ(※認証あり)


PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]



芸能・エンタメ

牧選手の思い:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載34

2021.07.20(火)


野球興味ゼロのマンガ家・鈴木詩子がなぜベイスターズにハマるのか?

ゆるゆるベイスターズファン
〜野球のルールこれから覚えます〜

第34回 牧選手の思い

以前、ベイスターズの期待のルーキー牧秀悟選手が初めてお立ち台に立った時に「長野から来ました、牧秀悟です!」と自己紹介していたのが可愛かったと書いたのですが……実は、あの言葉に込められた思いがあったと知って、軽い感じで可愛いなんて言ってすみません、という気持ちになってしまったんですよね。

牧選手があの時、長野県から来た事を強調したのは、地元は田舎で野球人口が少なくなってしまったので、自分がプロになったら子供達が野球をする事が楽しくなって、良い影響を与えられるのではないか? と思ったからだそうで……まだ若いのに自分の事でいっぱいいっぱいにならず、広い視野で物事を見ていて立派だなとうっとりしてしまいました。地元愛の強さにもグッときます。

そして牧選手の活躍には、地元の子供達だけじゃなく、私を含めたくさんの人達がパワーをもらっているよ! と言いたくなります。

さらに「記録より、記憶に残る選手になりたいです!」と語る牧選手を見て、今後の活躍も本当に楽しみだし、最近またコロナの感染者が増えてきてしまい怖いなと思っていたけど、また球場に牧選手のホームランを見に行きたいなと思ってしまいました。

<隔週火曜連載>

イラストも筆者 牧秀悟選手※イメージ

【鈴木詩子:プロフィール】
…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバー:https://wp.me/p95UoP-ge

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。


 


スポンサーリンク

 
■更新情報をいち早く通知するブッチNEWSメールマガジン




Powered by Vivvo CMS v4.6