. 他球団の選手を覚えるきっかけはスキャンダル:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載30 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

■ブッチNEWSのメルマガ(※認証あり)


PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]



芸能・エンタメ

他球団の選手を覚えるきっかけはスキャンダル:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載30

2021.05.25(火)


野球興味ゼロのマンガ家・鈴木詩子がなぜベイスターズにハマるのか?

ゆるゆるベイスターズファン
〜野球のルールこれから覚えます〜

第30回 他球団の選手を覚えるきっかけはスキャンダル

野球に興味を持ち始めてそんなに経っていない私は、ベイスターズ以外のチームの選手はまだほとんど覚えられません。

ですが、そんな私でも一発で顔と名前が覚えられる場合があります。それはスキャンダルです。へ〜! この選手、こんな騒動を起こしたんだって思いながら記事を読んでいると、いつの間にか頭に入っていますよね。

最近だとロッテの清田選手。3度目の不倫報道。昨年、新型コロナウイルスに感染した際、不倫相手と会食した事を黙っていたうえに、女性に対しても口止めし、病院に行く事も許さなかったそう。

その女性とのLINEでのやり取りや、女性に宛てた清田選手のお手紙も見ましたが…有名人ってこんな恥ずかしいものを公開されてしまって大変だと思う半面、女性を傷つけてしまったんだから仕方ないよね、と思ってしまいました。

そして無期限謹慎処分を受けていたのに、また別の女性と密会して〝幕張のドンファン〟と呼ばれる始末……よっぽど女性が好きなんでしょうね。清田選手、しっかり覚えました。

そしてカープの松山選手。SMキャバクラ(バー?)で身体に赤いロウソウを垂らされてる動画が流出してしまう。こちらはただ楽しそうにしている動画なので、全く嫌な気持ちにはなりませんでしたが、コロナに感染するリスクが大きいのでNG行為なんでしょう。とにかく松山選手も覚えました。

最後に、最近のベイスターズで印象的だったのは、今永選手の1軍復帰登板が雨で中止になってしまった時のコメントです。

「そうですね、こういう梅雨の時期なので、皆さんに日本の四季を楽しんでいただけたらと思います」

何なんですか、この優雅なコメントは! 思わず吹き出して笑ってしまいました。

<隔週火曜連載>

イラストも筆者 今永選手※イメージ

【鈴木詩子:プロフィール】
…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバー:https://wp.me/p95UoP-ge

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。


 


スポンサーリンク

 
■更新情報をいち早く通知するブッチNEWSメールマガジン




Powered by Vivvo CMS v4.6