. ソト選手、残留ありがとう:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載21 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]



芸能・エンタメ

ソト選手、残留ありがとう:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載21

2021.01.12(火)


野球興味ゼロのマンガ家・鈴木詩子がなぜベイスターズにハマるのか?

ゆるゆるベイスターズファン
〜野球のルールこれから覚えます〜

第21回 ソト選手、残留ありがとう

どうも。一昨年の夏からベイスターズに興味を持ち始めた鈴木詩子です。

昨年末から、ラミレス監督から三浦監督に変わり、梶谷選手と井納選手がジャイアンツに行ってしまい…代わりに田中俊太選手が入り、かなりの変化がありましたね。私が好きになった頃のベイスターズとはかなり違ってきましたが、これを機に三浦監督の事を調べて、ブログ『ハマの番長』もチェックするようになってすっかり好きになりましたし、田中選手の事も調べてみたら凄く良い選手みたいで期待しちゃいますし、こんな感じで変化を寂しいと感じず楽しんでいきたいなと思います。

ですが、逆に変わらなくて嬉しかった事もあります。それはソト選手がメジャーに行かずに残留してくれた事。私は、生まれて初めて生で見たホームランがソト選手だったのでかなり思い入れがあるんですよ。昨年はコロナ感染に怯えて1度も観戦に行けなかったので、もしかしたらもうこのままソト選手のホームランが見れなくなってしまうのかも…と落ち込んだりしていたので、本当に良かったです!

コロナが落ち着くのがいつになるか分かりませんが、今年こそ、観客数が少ない時にでも観戦に行きたい。一番後ろの席でもいいから、ハマスタで潮風を浴びながらソト選手のホームランを見る事ができたなら、きっと鼻血が出るほど興奮してしまうと思います。

<隔週火曜連載>

イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】
…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバー:https://wp.me/p95UoP-ge

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6