. 森選手のスター性:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載19 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]


芸能・エンタメ

森選手のスター性:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載19

2020.12.08(火)


野球興味ゼロのマンガ家・鈴木詩子がなぜベイスターズにハマるのか?

ゆるゆるベイスターズファン
〜野球のルールこれから覚えます〜

第19回 森選手のスター性

どうも。昨年の夏からベイスターズに興味を持ち始めた鈴木詩子です。

12月7日(日)『横浜DeNAベイスターズ ファンフェスティバル2020』が横浜スタジアムで開催されました。

選手の普段見る事のできない部分を、出し物として見せてもらえたり(絵を描く対決、歌&ダンス対決、私服コーディネートファションショーなど)選手と交流できたりする夢のようなお祭りなのですが……私は異常にコロナに怯えているので現場には行かず、YouTubeの配信を見ながらの参加になりました。

真昼間にビールを飲みながら、ベイスターズの選手達がキャッキャッしてる姿を見られるのは本当に贅沢で、現場に行けなくても充分に楽しむ事ができました。

どの出し物も面白かったのですが、特に私の心を揺さぶったのは、昨年のDeNAドラフト1位で今季は1軍デビューも果たした森選手のNiziUの縄跳びダンスです!

この日の為に、宿舎で寝る間を惜しんで練習したといダンスは完璧で……その笑顔や立ち振る舞いはアイドルそのものという感じでビックリしてしまいましたし、そのスター性にドキドキですよ。

来年の森選手の活躍に期待ですし、森選手のタオル(グッズ)が欲しくなってしまいました。

実は去年もファンフェスに行こうとしたのですが、チケットが取れなくて断念したんですよ。来年コロナが落ち着いていたら、是非参加したいものです!

<隔週火曜連載>

イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】
…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバー:https://wp.me/p95UoP-ge

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。


 


スポンサーリンク

 
■更新情報をいち早く通知するブッチNEWSメールマガジン




Powered by Vivvo CMS v4.6