. かわいい宮崎選手:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載13 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


芸能・エンタメ

かわいい宮崎選手:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載13

2020.09.15(火)


野球興味ゼロのマンガ家・鈴木詩子がなぜベイスターズにハマるのか?

ゆるゆるベイスターズファン
〜野球のルールこれから覚えます〜

第13回 かわいい宮崎選手

どうも。昨年の夏からベイスターズに興味を持ち始めた鈴木詩子です。

推しは佐野恵太選手で、最初はあの明るいキャラクターとダンスに惹かれて好きになったのですが、まさかあんなに打つ選手だったとは……最近やっと佐野選手の凄さに気がついて震えています(遅い)。

あと、もう一人どうしても気になってしまうのが宮崎敏郎選手で……。もっと宮崎選手について知りたい私は、改めて検索をかけて調べてみたんですよ。

その風貌からハマのプーさんと呼ばれているのは知っていましたが、2018年のファンフェスでプーさんのコスプレを披露していたとは! 生で見られた人がとても羨ましい……。手に持っているのが蜂蜜ではなくぬか漬けの壺なのも和みますね。

そして、独特のバッティングフォームは小学生の頃から変わってないそう。自分で編み出したフォームでプロ野球選手になり、活躍し続けるなんて、かっこよ過ぎる!

あと私はニコ動で試合を見て、みんなのコメントを読みながら野球の勉強をしているのですが、宮崎選手がバッターボックスに立つと〝かわいい〟というコメントが多いんですよね。ベイスターズには若くてイケメンな選手がたくさんいるのですが、そういった選手よりもパッと見、ぽっちゃり髭の宮崎選手の方が〝かわいい〟という評価を受けるのは、やっぱり人を惹きつける魅力が凄いからなんでしょうね。

まだ私はコロナが怖くて、スタジアムに観戦に行けていませんが……生で宮崎選手のかわいさを見られる日を楽しみにしています。

<隔週火曜連載>

イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】
…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバー:https://wp.me/p95UoP-ge

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6