. 無観客試合はホントに静か:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載7 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


芸能・エンタメ

無観客試合はホントに静か:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載7

2020.06.23(火)


野球興味ゼロのマンガ家・鈴木詩子がなぜベイスターズにハマるのか?

ゆるゆるベイスターズファン
〜野球のルールこれから覚えます〜

第7回 無観客試合はホントに静か

いや〜ついに6月19日にプロ野球開幕しましたね! 無観客でも、選手達がプレイする様子を観られるのは嬉しいです。

私は19、20、21日、横浜スタジアムで行われたベイスターズvsカープの試合をニコニコ動画のプレミアム会員になり、パソコンで観たのですが…やっぱり以前のお客さんがいっぱい入っていた時の試合と違って、めちゃくちゃ静かなんですよ。

横浜スタジアムは海の近くなので、時々汽笛が聴こえてくるんです。するとニコ動のコメントが船の絵文字でいっぱいになってとても可愛らしかったので、私もマネしてみたり。その他にも、カラスの鳴き声がするとカラスの絵文字が並んだりして…お客さんの応援の声やトランペットや太鼓の音が聞こえないからこその雰囲気を感じる事が出来て面白かったです。

でも私の一番のお気に入りは、宮崎選手がバッターボックスに立つと、ハチミツの絵文字でいっぱいになる瞬間でした。宮崎選手はその風貌から〝プーさん〟と呼ばれているそうで、なるほどだからハチミツかぁと納得しました。

試合は最初の2日間は負けてしまいましたが、3日目はその宮崎選手が最後にヒットを打って気持ちの良い勝ち方をしたんですよ。

ちょっと前に、私はちょうど宮崎選手のグッズを購入したばかりで(選手が、ベイスターズのマスコットのイラストを描いたコースター)でも、その時はまだあまりどんな選手か知らず、純粋にイラストのセンス(なんだか狂気を感じる魅力的な絵だったので)で選んだので…その選手の活躍する姿が見られてとても嬉しかったんです。

そして、どうやら7月10日から観客を入れて試合をするみたいですね。このまま徐々に元の活気を取り戻して欲しいです。

<隔週火曜連載>

写真も筆者

【鈴木詩子:プロフィール】
…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバー:https://wp.me/p95UoP-ge

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6