. 佐野選手の衝撃:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載5 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


芸能・エンタメ

佐野選手の衝撃:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載5

2020.05.26(火)


野球興味ゼロのマンガ家・鈴木詩子がなぜベイスターズにハマるのか?

ゆるゆるベイスターズファン
〜野球のルールこれから覚えます〜

第5回 佐野選手の衝撃

私の4回目の野球観戦は2019年9月3日、横浜スタジアムでのベイスターズ vsタイガース戦でした。

例の如くビールを飲みながら、上機嫌で試合がスタートすると……すぐに土砂降りの雨と激しい雷のため試合は中止。ノーゲームってやつを初めて経験したんですよ。

こんな天気じゃ仕方ないな、とスタジアムの中に入って雨宿りしていたら……なにやら外から陽気な音楽が流れてきて会場が沸きだしたので、私も気になって外に出てみたんです。

すると、佐野恵太選手が雨の中で踊っているではないですか! しかもそれが今時のかっこいいダンスとかじゃなくて、足を駆使したレトロな踊りで、私は思わず大爆笑してしまいました。でも同時に、きっと佐野選手は……せっかく会場に足を運んでくれたのに、試合が中止になってしまったから、せめてもの気持ちでと楽しいダンスショーを私達にプレゼントしてくれたんじゃないか? と、そのサービス精神に胸打たれ一気にファンになってしまったんですよ。

まだ野球のルールさえよく分からない私は、こういうキャラの立ったキャッチャーな選手を通じて野球を知っていきたいと感じた、思い出のノーゲーム試合でした。

その後、なんだかんだしていたら今や佐野選手はベイスターズ のキャプテンになってしまいましたね。そして、佐野選手のまとめるベイスターズ の試合を楽しみにしていたら…このコロナ騒動ですよ。

ですが6月19日からプロ野球開幕するみたいですね。無観客でも楽しみです!

<隔週火曜連載>

イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】
…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバー:https://wp.me/p95UoP-ge

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6