. 木下優樹菜の匂わせインスタ問題を考える:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載294 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


芸能・エンタメ

木下優樹菜の匂わせインスタ問題を考える:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載294

2020.01.16(木)


エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第294回 木下優樹菜の匂わせインスタ問題を考える

 昨年10月、「姉が給料も給与明細もちゃんともらえていない」ことを理由に、タピオカ店のオーナーに恫喝めいたDMを送っていたことが発覚した、ユッキーナこと木下優樹菜。

 批判を受けたユッキーナが謝罪したことでひと段落……かと思いきや、その後ユッキーナは活動自粛に追い込まれ、年末にはフジモンと離婚。さらに「ユッキーナの娘と、男性スタイリストの顔が似ている」という怪情報が流れたり、サッカーの乾貴士選手との不倫疑惑がにわかに持ちあがったり、なんだかもう、わけのわからない展開に。

 最近までインスタグラムのフォロワー500万人超を誇り、稼ぎまくっていた(らしい)ユッキーナの、あっという間の転落(?)ぶり。久々に芸能界の恐ろしさを感じたわ……。

 ところで今回、特に話題になっているのが、インスタでの数々の「匂わせ」。なんでも、過去にユッキーナが「たかしあいしてる」、乾選手が「ゆきなだいすき」と縦読みできる文章を投稿していたとのこと。しかもユッキーナ、昨年9月に、誰かの足が写りこんだホテルの写真をアップし、翌朝には「#腰がいたい……」という意味深なハッシュタグをつけた自撮りを投稿。その足が「乾選手のものでは?」と噂されているそう。

 真偽のほどはわからないし、アタシは基本的に、「不倫を責めていいのは、家族など、直接被害をこうむった人だけ」というスタンスなんだけど……。「匂わせ」をする人って、やっぱり嫌い。たとえば「今、いくつ?」という質問に対して、さっさと答えずに、「何歳に見えますかァ?」みたいな自分クイズ出してくる人いるじゃない? それに似たものを感じてしまうの。

 彼らに共通しているのは、「無意識の傲慢さ」。自分クイズを出す人は、「相手は自分に興味を持っているはずだ」という前提に立ち、相手にクソどうでもいいことをわざわざ考えさせているし、匂わせをする人は、他人を「スリルと背徳感を味わい共有することで、自分たちの気分を盛り上げたり、優越感に浸ったりする」ための「駒」「装置」「観客」にしている(しかも不倫とかって、たいてい周りは気づいているのに、気づいていないふりをしなきゃいけないのよね)。あー、イライラする! お前のくだらない自己満足のために、勝手に他人を利用し、他人から時間やエネルギーを奪ってんじゃねえよ!

 って、アタシとしたことが、つい熱くなっちまったけど……。ユッキーナの件に限らず、SNSでの匂わせを見たときにみんながイラつくのは、「一方的に利用されている自分」を心のどこかで感じてしまうからじゃないかしら。「言いたいけど言えないから、せめて匂わせたい」という気持ちもわからなくはないけど、いっそ「恋愛してます」「不倫してます」とはっきり言ってくれた方が、潔くて、(少なくともアタシ的には)よほど好感度上がるし、それができないなら、誰にも気づかれないように必死で隠し通せ、と思わずにはいられないわ……。

<水曜連載>※今回木曜更新

タピオカミルクティー 図版提供:ねこ画伯コハクちゃん(背景のみ加工)kohacu.com (C)コハク

エスムラルダ、ユニット「八方不美人」で歌手デビュー1周年! 

デビューミニアルバム「八方不美人」、2ndミニアルバム「二枚目」発売中! FCも開設!! 
楽天ブックス「八方不美人」CD販売特設
https://books.rakuten.co.jp/artist/100000000837805/

JOYSOUNDの新機種で「愛なんてジャンク」本人映像と「流砂の恋」「罰をくらえ愛で」配信中、Youtubeで「流砂の恋/ドリアン・ロロブリジーダ」「ディレンマ/エスムラルダ」「魔法時間/エスムラルダ」ほか大量MV公開!

twitter https://twitter.com/happofubijin
instagram https://www.instagram.com/HappoFuBijin/
公式Youtubeチャンネル(登録してね!)

https://www.youtube.com/channel/UCqKkWYmusKHrfmOQtlWYn8Q

【エスムラルダ:プロフィール】

えすむらるだ…1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。著書に「同性パートナーシップ証明、はじまりました。」(ポット出版、共著) 
twitter:@esmralda001

エスムラルダ

連載バックナンバーはこちら →
https://wp.me/p95UoP-4L
(コピペして検索窓に)

おすすめ書籍:「同性パートナーシップ証明、はじまりました。渋谷区・世田谷区の成立物語と手続きの方法」エスムラルダ、KIRA著(ポット出版)
http://books.rakuten.co.jp/rb/135072


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6