エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






芸能・エンタメ

しみけんさん、ご結婚おめでとうございます!:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載8

2018.08.20(月)


瀬名あゆむのアイドル革命!

第8回 しみけんさん、ご結婚おめでとうございます!

 こんにちは! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
 今回は、とてもおめでたい話題です。私もAV時代に何度も共演させていただいた、超人気AV男優のしみけんさんがご結婚されました! パチパチパチ! お相手の女性は、作家・ブロガーの、はあちゅうさん!
  私は同じAV業界にいた人間として、しみけんさん目線で見てしまうんですが、はあちゅうさんみたいな女性を好きになる、結婚したいって思う気持ち、すごくわかります。
 はあちゅうさん、慶応大学卒業で、電通出身で、人気作家で超有名ブロガーって、もう普通に憧れちゃいません? それに自分とは違う分野で頑張って成功してる人と結婚って、本当にいいと思うんですよねえ。私がAV男優だったら、はあちゅうさんと結婚できたら嬉しくてたまらないと思います。ほんと、素直に思うな。

AV男優としてのしみけんさんの凄さとは……

 私がAV現場で出会ったしみけんさんは本当に素敵な人でした。初仕事のときからとても明るくて親しみやすくて、2度目の現場では、もう私のことをしっかり覚えていてくれて。
 現場の誰にも愛想のいいこと。一度会った人のことを忘れないこと。これって、仕事をする大人にとっては大事なことですけど、でもそれを100%実行できるかっていうとなかなか難しいんですよね。なぜなら、大人は忙しいから。売れっ子になればなるほど忙しくなるから。
 けれど、しみけんさんは、常に現場で明るくて優しかったです。AV男優さんてね、女優さんより大変だったりするんです。女優さんの場合、撮影が毎日続くってことは基本あり得ないけど、AV男優さんは毎日撮影があるのが普通で、しみけんさんレベルの売れっ子になると、一日に2現場、3現場掛け持ちも通常営業だったりもします。それほど忙しい中で、でも常に愛想よく、明るくふるまえて、ひとりひとりの女優さんとのことをきちんと記憶してるって、もうかなり凄いことだと思います。やっぱりAV男優って、ただカラミでイケるだけじゃ売れないんだなって痛感します。体力だけじゃなく、頭もよくないとダメ。あと性格かなぁ。究極の人と接する接客業ですからね。技術も優れてなきゃだけど、もともとの人間の良さがないと難しいのかなと思います。男優さんも女優さんもね。

う◯こ味のカレー専門店! 凄い!

 でもね、しみけんさんって、単なるイイ人、デキる男優さんってだけじゃないのが、より凄いと思うんです。
 しみけんさん、「う◯こ好き」を堂々と公言されてるじゃないですか?
 それで「うわぁ!」と思ったのが、なんと一時期、<う◯こ味のカレー専門店>を運営されてたってことなんですよ。私のお友達のAV女優さんでI.Nちゃんがいるんですけど、その子が「しみけんさんがやってる千歳船橋のカレー屋さんに行ったんだよ~」って言ってて。
 「なんかね、それが、カレーのお皿が◯器の形で、それに味も……う◯こ……みたいなの!」って。私、それびっくりして、「マジなの!?」ってネットで調べたら、マジでした。
 本当に◯器の容器に敢えて、それこそ、本物のう◯こっぽくカレールーを入れてた! これはねえ、本当に本当に、「しみけんさん、やるなぁ! 天才……だなぁ!」って思いました。

 私自身、いまはアイドルカフェを運営していますし、一番最初にオーナーとしてやったビジネスが「給食カフェ」だったので、飲食店経営に関しては一応いろいろ思うところはあるわけです。それでいえばね、面白い飲食店展開として、「う◯こカレー」は……まぁギリありかな、とは思います。さらに、◯器の形のカレー皿も、キッツいシャレとしては、まぁギリギリありかそと。でもそのカレーの味やカレーの盛り方がう◯こを連想させたりってのは……私の発想的には絶対無理! 飲食運営者としては怖くて怖くて絶対できません! 実際に食べたI.Nちゃんも、「味……マジ…キツかった……」って言ってたし!
 けど、しみけんさんは堂々とそんなお店を営業して、しかも大人気店にしてたんですよねえ。ほんと度胸あるし、天才だし、面白いし、もうある意味、リスペクトするしかないっていうかね! 

 けど、「う◯こ味のカレー屋さん」が繁盛したのって、やっぱり、しみけんさんのお人柄、人間力なのかなぁって考えます。そしてそれは元々の素質素養もあるのでしょうけど、やっぱりAVの現場で鍛えられてきたものなのかなぁって……。
 今現在のしみけんさんも、男優業だけでなく、サプリメントの開発・販売や、様々なテーマでの執筆業とかでも大活躍されています。そういう意味では、私も同じ業界出身者として、しみけんさんに負けないように、もっとブッ飛んだ発想でアイドルカフェ経営・アイドル運営しなきゃなって思います。ただ「う◯こ味カレー」だけは……やっぱ……アハハ。

 それで、しみけんさんのご結婚です。

 私自身、既婚者なので、自分自身の経験もふまえて、AV業界における結婚についてはいろいろ感想があります。結婚相手のご両親、ご親族との関係とか……。
 ってことで、AV女優さんAV男優さん結婚問題、さらにはアイドルの結婚問題なんかについては、次回にまたたっぷり書きたいと思います。
 改めて、しみけんさん、はあちゅうさん、ご結婚おめでとうございます! 末永くお幸せに!

写真:瀬名あゆむ

<月1回月曜連載>※「南にこ」の月1回連載と交代で掲載

★瀬名あゆむツイッター
https://twitter.com/senachanpon
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』仙台本店ツイッター
https://twitter.com/idolcafe2_8
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』千葉校ツイッター
https://twitter.com/chiba_nippachi

★2ねん8くみ仙台校 HP http://www.2-8cafe.com/
★2ねん8くみ千葉校 HP http://2nen8kumi-chiba.com/

【瀬名あゆむ・書籍のお知らせ】

 瀬名あゆむのコア新書『元アイドルのAVギャル瀬名あゆむ、アイドルプロデューサーになる』(787円税別/発売元:コアマガジン)全国書店・ネット書店で絶賛発売中です。お近くに在庫がない場合はお取り寄せのほうが早いですよ!
http://books.rakuten.co.jp/rb/15068251/

詳細(コア新書HP):
http://www.coremagazine.co.jp/book/coreshinsho_024.html

【『2ねん8くみ』楽曲カラオケ&CDのお知らせ】
 デビュー曲『クラスメイト』がついに[カラオケDAM]に入りました!新曲『ドリーム☆ステージ』も[カラオケJOYSOUND]にて全国配信されています。
 さらにCD『アイドルライブラリー Vol.04』に「2ねん8くみ」の『ドリーム☆ステージ』と、「Asterisk from 2ねん8くみ」の『answer』が収録されています。Aが頭文字の某大手ネット通販サイトなどでお買い求めいただけます。

【瀬名あゆむ:プロフィール】

仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり累計800本以上に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。

連載バックナンバー
https://wp.me/p95UoP-aT

※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 


※コメント欄はPC/モバイル別個のものが表示されます


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6