. 綾瀬はるかにキャスター就任説が!? その噂の信ぴょう性とは? - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


芸能・エンタメ

綾瀬はるかにキャスター就任説が!? その噂の信ぴょう性とは?

2015.08.18(火)


広島出身の綾瀬と『NEWS23』との蜜月ぶりが噂を生んだ?

 長澤まさみ、夏帆、広瀬すずらとの豪華共演が話題を呼んだ大ヒット主演映画『海街diary』で、さらなる魅力を披露してくれた綾瀬はるか(30)。今年秋にはヒロイン役で出演の映画『ギャラクシー街道』が公開、来年には、3年にわたって放送される主演ドラマ『放送90年 大河ファンタジー「精霊の守り人」』(NHK総合・計3部シリーズ)が控えるなど、依然多忙を極める彼女だが、そんな彼女に仰天の噂が浮上! なんと、キャスターに挑戦するという説があるというのだ。その信ぴょう性とは!?
「TBSの『NEWS23』のキャスターに就任するのでは? という噂の件ですね。周知のように同番組と彼女は切っても切れない関係で、2005年、ブレイク早々に起用された『戦後60年特別企画 ヒロシマ』を皮切りに、『綾瀬はるかがたどる戦争の記憶』や『綾瀬はるか戦争を聞く』、先日15日に放送された『千の証言スペシャル 私の街も戦場だった2「家族と戦争」』など、一連の戦争考証モノに出演中。いずれも、真摯でひたむきな取材姿勢が視聴者からの多大な共感を呼んでおり、その辺が噂の引き金になったものと思われますが、現時点、あくまで噂の域を超えることはないようで……」(テレビ誌記者) 
 女優のキャスター挑戦といえば、菊川怜(『真相報道 バンキシャ!!』や『情報プレゼンター とくダネ!』)や、桐谷美玲(『NEWS ZERO』)らの名前が思い浮かび、最近ではそれほど珍しいことではない。綾瀬がやってもなんら不思議はないはずだが。
「三十路を迎えて仕事の幅を広げるという意味で十分ありうるとは思いますが、女優業を考慮するとさすがに毎日は無理でしょう。実現しても週一とか、曜日限定になるはず。あと、噂の根拠としては、せんだっての8日、彼女が初めて登場した『千の証言・ヒロシマ』(編集部註.前述の『特別企画 ヒロシマ』の編集版)が再放送され、その初々しい姿が話題を集めたのですが、本格的にキャスターに挑戦するにあたって、10年前からキャスター業に向き合っていたことを世間にアピールする意味もあったのでは? といった見方が(笑)。今後の動向には要注目ですね」(芸能ライター)
 その評判ゆえの噂なのだろうが、仮にキャスター就任が実現すれば、キャスター界随一となるであろう、その魅惑の巨乳ボディにも大いに注目したいところ。メイン・キャスターの膳場貴子とのセクシー共演(!?)という意味でも話題性は抜群であり、ファンならずとも垂涎の番組になることは必至。吉報を待ちたい。

(文・ゴーゴータイムス雑賀)

おすすめ書籍:SEA STORIES Haruka Ayase (宝島社)
http://books.rakuten.co.jp/rb/13180572/


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6