. あのまいんちゃんが橋本環奈のおかげでプチブレイク中! - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]



芸能・エンタメ

あのまいんちゃんが橋本環奈のおかげでプチブレイク中!

2014.06.20(金)


まいんちゃんこと福原遥が再ブレイク

「1000人に1人の逸材」としてお馴染みの橋本環奈に便乗して、今「環奈ちゃん激似」の福原遥に注目が集まっている。
 福原遥といえば、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK教育)のまいんちゃんとして(番組当初は小学4年生)、子供のみならず大人からも人気を博していた。執拗に応援する大人達、通称「大きなお友達」は、彼女を「地上に舞い降りた天使」ともてはやし、まさに今の環奈ちゃん周辺と同じような現象が起きていた。
 しかし中学に入学した頃からやや大人びた表情になり、かつてのファンは「成長」を残酷にも「劣化」と捉え、番組終了とともに「大きなお友達」は、彼女の元から去っていった。
 また当時、読モを務めていた雑誌『ピチレモン』での過剰なメイク姿も、純情な彼らの心に傷を負わせていた事実も忘れてはならない。
 まいんちゃん勇退の時期と同じくして、当時中学3年の橋本環奈がメディアに登場。「1000人に1人の逸材」「天使すぎるアイドル」と『めざましテレビ』(フジテレビ)を初めとしたワイドショーが報じると、かつてのまいんちゃんを凌ぐ大フィーバーが巻き起こった。

橋本環奈と福原遥でW(ダブルユー)結成?

 しかしこうした事情に疎い一般人からすると、橋本環奈と福原遥がごちゃ混ぜになりがちで、なかには同一人物だと勘違いする者も。橋本環奈ブレイクのきっかけとなった1枚の写真も、無名だった当初は「まいんちゃん激似」と話題になったもの。
 つまりアイドルとしては消えかけていた福原遥が、雰囲気と顔がよく似ている橋本環奈によって、再度日の目を浴びるようになったわけだ。
 福原遥をよく知る関係者はこう語る。
「はじめこそ橋本環奈と間違えられるのを嫌がってましたが、最近ではそんな勘違いも笑顔で受け入れてるようです。それも橋本さんのおかげで、仕事が急増したからなのでしょうね」(業界関係者)
 また、ティーンアイドル事情に詳しいアイドルオタクはこう分析する。
「福原遥ちゃん、橋本環奈ちゃんは同じ高校1年生で、ファンの間から“キセキの世代”と呼ばれてます。他には鞘師里保や新井ひとみ、鎮西寿々歌などがそれに当たり、天使同然の可愛い子供が揃ってます。是非似たもの同士の遥ちゃん、環奈ちゃんには、W(ダブルユー)みたいに、コンビで歌ってほしいなあ。Wも“双子じゃないのに双子みたい”がコンセプトでしたからね。もしくはWの魂を受け継いで、幻のアルバム『W3:faithful』を遥ちゃん環奈ちゃんコンビで発売して欲しい!」(アイドルオタク)
 第2のW(ダブルユー)が、福原遥と橋本環奈の二人で実現!? ともかく二人の勢いが今のまま調子がよければ、共演も近いうちに実現するはず。奇跡の日を待たれ!

(文・編集部)

オススメCD:キッチンはマイステージ【限定盤】 [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi](キングレコード)/福原遥


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6