. 回転寿司で「よく食べている」人気スシネタランキングTOP10 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


食・グルメ

回転寿司で「よく食べている」人気スシネタランキングTOP10

2016.03.29(火)


いまどき人気の寿司ネタはあの魚!

マルハニチロはネットエイジアの調査協力のもと、関東(東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城・群馬)・関西(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)圏の1,000名(15-59歳男女、月1回以上回転寿司を利用する人対象)に今回で6回目となる「回転寿司に関する消費者実態調査」を行なった。(調査期間2016/2/25-3/3)
 当サイトでは、絶対的に気になる「回転寿司店に行った際、よく食べているネタランキング」だけをお届けしよう。

「回転寿司店に行った際、よく食べているネタランキング」
※関東・関西合算 有効回答1,000名

1位 サーモン 51.8%
2位 マグロ(赤身) 39.5%
3位 ハマチ、ブリ 34.6%
4位 マグロ(中トロ) 33.3%
5位 イカ 26.2%
6位 ネギトロ(軍艦巻き) 25.3%
7位 えんがわ 23.4%
8位 生エビ 21.7%
9位 イクラ 20.8%
10位 ホタテ 19.7%
(マルハニチロ調べ)

ちなみに11位以下はカンパチ、マグロ、タイ、アジ、玉子と続く。

 当サイトでの順位は合算のため、関東・関西圏での好みは異なるので、関東・関西をわけた場合はこの通りではない。
意外なことに(?)サーモンのほうがいまは王道のマグロよりも人気があるんですね。確かに、品質も味も安定していますし、お子様には特に人気があったりします。
 個人的なことで申し訳ないのですが、筆者の好きな回転寿司ネタはビントロ(特に天下寿司のもの)なのですが、メジャーでないのでまったく入ってないですね。
 みなさんも、この人気順を見て寿司ネタの選びを考えてみてはいかがでしょうか?

(文・編集部I)


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6