. オリジン弁当でラーメン! キッチンオリジンにチャーシュー麺を食べに行く - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

■ブッチNEWSのメルマガ(※認証あり)


PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]



食・グルメ

オリジン弁当でラーメン! キッチンオリジンにチャーシュー麺を食べに行く

2015.10.13(火)


ズラッと並んだチャーシューは、薄いけれど食べごたえあり!

ついつい買いすぎてしまう弁当屋としておなじみの「オリジン弁当」。最近は女性でも入りやすい店舗としてリニューアルした「キッチンオリジン」が増えてきたが、中にはイートインスペースを併設した店舗もあり、さらに利便性がアップしてありがたい存在になってきた。

そんな「キッチンオリジン」が、弁当だけでなくラーメンも販売開始したというのでさっそく食べてきた。650円(税込)というリーズナブルな価格なので、ついつい唐揚げやサラダも頼んでしまい、結果としては普通のこだわり系ラーメン屋とあまり変わらない総額になってしまったけれど、あれこれ食べられる喜びはかなり大きい。店舗によってはイートインスペースまで運んでくれるそうだが、今回のショップでは呼び出されて取りに行くセルフサービス式だった。
このお店のイートインスペースには食べながら読むことができる雑誌も数冊設置されていて、さらにカウンターには電源コンセントも。スマホのバッテリーが切れた時にはかなりありがたい。そして唐揚げを食べながら待つこと数分。できあがったチャーシュー麺は専用トレイに乗せられてやってきた。

チャーシューはかなり薄いけれど、ズラッと10枚も並んでいる上に意外にも歯ごたえがあるタイプなので「肉を食ってる」感はけっこう高い。さらにしっかりと味が染み込んだ煮玉子も付いているのはうれしい。スープの味はけっこう濃い目なので、セルフサービスの水を用意しておくといいかも。
今までは「購入して自宅やオフィスで食べる」弁当屋だったけれど、ファーストフードのように店内で食べられるのはかなりありがたいので、もっと増えてほしいぞキッチンオリジン!

(文/写真・大久保かぶき)


 


スポンサーリンク

 
■更新情報をいち早く通知するブッチNEWSメールマガジン




Powered by Vivvo CMS v4.6