. ネットで話題の「怒りのグルメ」が売り切れ続出!? - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


食・グルメ

ネットで話題の「怒りのグルメ」が売り切れ続出!?

2015.07.03(金)


グルメマンガの常識を破る禁断コミック!

 インターネットでも話題となっている『怒りのグルメ』(土山しげる・著 コアマガジン刊 コアコミックス/発売中)。 このコミックスが一部で入手困難となっているという。

 ツイッターなどでは「なかなか入手できなくて10件回った」とか、「(一部サイトで)プレミアムがついている」などの声もある(いずれも文意)。この理由としては、今回の単行本化がカバー無しの廉価版コミックという性格上、入手できる場所や期間が限られているためだが、それだけになんとか販売期間中に入手したいと探しまわっている人たちもいるようだ。

 同作は『漫画版野武士のグルメ』『極道めし』などグルメマンガヒット作で知られる土山しげる先生が描いた、「食を冒涜する人たちを裁く」という従来のグルメマンガにはありえなかったコンセプトのコミックで、冴えないサラリーマンが食のトラブルに合うたびに「噴飯男(ふんぱんまん)」に変身するというもの。この「裁き」がぶっ飛びすぎていて近年まれにみるスペシャルな怪作すぎると話題に。食のニュースサイト『もぐもぐニュース』もダークヒーロー・モンスタークレーマーとして絶賛していた。

 表紙にコメントを寄せる久住昌之先生も「あの土山先生がマジで怒った(笑)針振り切ってるグルメ漫画!!」という通り、土山先生の振り切れっぷりを見るのがこの本の醍醐味。気になる方は、ご近所のチェーンにドリンクなどを買いに行ったついでに、お店の窓際にある廉価版コミックの棚を探してみてください。是非お早めに…。

(文/編集部I)

おすすめコミック:怒りのグルメ(コアコミックス)コアマガジン http://books.rakuten.co.jp/rb/13269803/


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6