エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

高速表示のgoogleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






食・グルメ

カレーパンでダイエットが出来るってホント!?

2015.05.13(水)


マイルドなカレーパンでダイエット

 糖質さえ抑えれば痩せるという「糖質制限ダイエット」ですが、ラーメン、カレーライス、カツ丼…と食べられない物が多いです。カレーパンもそのひとつ。カレーのルーだけでもカロリーが高いのに、油で揚げて仕上げるという暴挙。まさにダイエットの天敵。
 しかしローソンがやってくれました。「ブランのこんがりチーズカレーパン」(本体価格139円)を発売したんです。カロリーは137kcalで、糖質はなんと5.3グラム。申し分のない数値ですが、味の方はどうなんでしょうか。食べてみました。
 パン生地の片面にチーズが乗っていて、これがとても香ばしいです。これは揚げてあるんじゃなくて、焼いてあるんですね。でもパン生地はベチョッとしているし、ブランの苦い味はほとんど感じませんでした。中はキーマカレー。これがかなりマイルドな味で、全体的にバランスのとれた味になっています。
 ローソンは過去に「ブランのトマトカレーパン」「ビーフカレーパン」を発売していますが、どれもロングセラーにはなっていない模様。今回紹介した「ブランのこんがりチーズカレーパン」は、健康志向が強くなってきたこのご時世にピッタリだし、カレーパンで糖質5.3グラムというのは驚異的です。これはカレーパンの進化形なのかもしれません。

(文・M&G)

 


※コメント欄はPC/モバイル別個のものが表示されます


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6