. 社会復帰支援居酒屋「新宿駆け込み餃子」は歌舞伎町感満点! - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

■ブッチNEWSのメルマガ(※認証あり)


PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]



食・グルメ

社会復帰支援居酒屋「新宿駆け込み餃子」は歌舞伎町感満点!

2015.05.01(金)


新宿にまたインパクトのあるお店が!

4月24日、東京・新宿歌舞伎町のどまんなかに、「新宿駆け込み餃子」というお店が開店した。このお店ほど歌舞伎町らしいお店はない。というのは社会生活が困難になった若者や服役経験者など仕事を見つけることがむずかしい人たちが働ける場を作り、再犯防止につなげ、再出発支援を行う居酒屋だからだ。同店での再チャレンジにより彼らが社会との接点をもうけることで、一般社会への恐怖心や猜疑心、先入観などの改善が進むことを目的としている。

隣には風俗案内所という雑居ビルのロケーションだが、場所としては歌舞伎町セントラルロードを新宿東宝ビル前に進み、ビル前を右へ曲がってまっすぐ1分程度の左側と非常にわかりやすい場所にある。

店名の『駆け込み~』 といえば歌舞伎町で「駆け込み寺」という相談所を営んできた玄さんが浮かぶと思うが(ドキュメンタリー化、書籍化・ドラマ化もされた)、構想の原型は彼によるもの(企画は一般社団法人再チャレンジ支援機構による)。駆け込み餃子は(いまのところ)歌舞伎町にしかないインパクトのあるお店。せっかくこの街にきたらこのようなお店も体験しておきたい。餃子の他、馬刺し・おでんを売りに、江戸の「火消し」をイメージした男気のある内装で勝負するという。そのコンセプトはオススメしておく。営業時間、席数、住所の確認、予約はホームページから。

新宿駆け込み餃子
HP http://www.kakekomi-gyoza.com/

(文/編集部I)


 


スポンサーリンク

 
■更新情報をいち早く通知するブッチNEWSメールマガジン




Powered by Vivvo CMS v4.6