. 博水社の「わるなら抹茶」「わるなら赤しそ」で自宅が居酒屋に早変わり! - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


食・グルメ

博水社の「わるなら抹茶」「わるなら赤しそ」で自宅が居酒屋に早変わり!

2015.03.09(月)


料理からお酒に手軽に楽しめる「和風シリーズ」

 昨年末に発売され大好評だった、博水社の「わるなら抹茶」と「わるなら赤しそ」が、リニューアルされて再発売されたとの噂を聞きつけ、さっそく試してみましたよ。
 2月24日から全国の量販店で販売されている「わるなら」シリーズは、焼酎やラテに足すのはもちろん「抹茶」はアイスにかけたり「赤しそ」はドレッシングにしたりと、自宅の料理の幅まで広げてくれる商品だ。
 ネットで話題の抹茶ビールも簡単に作れるので、自宅がまるで居酒屋に変身してしまうのだ!

 肝心のお味はというと、「わるなら抹茶」は苦みは強くなく甘みも抑えめ。かなり上品な仕上がり。抹茶好きはもちろん、抹茶が苦手な人こそ試してほしい味となっている。
 逆に「わるなら赤しそ」はシソの香りと酸味が存分に楽しめる、かなりパンチのきいた味だ。そのままペロリとなめても美味しくいただける。ソーダなどで割ると子供も喜ぶのではないだろうか。
 ちなみに博水社のホームページで簡単アレンジレシピも公開されている( http://www.hakusui-sha.co.jp/recipe/ )。随時更新されているので、色んな飲み物食べ物に挑戦していきたい。

購入はこちらから
http://www.hakusui-sha.co.jp/products/warunara.html

※この商品は割り物であり、お酒ではありません。また炭酸は入っていません。

(文・FUTOSHI)


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6