. スーパー穀物「キヌア」が入った低糖質パンの気になる味は!? - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

■ブッチNEWSのメルマガ(※認証あり)


PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]



食・グルメ

スーパー穀物「キヌア」が入った低糖質パンの気になる味は!?

2014.11.02(日)


ローソンが推しているキヌアって何?

 またまたローソンで発見しました。今度は「キヌア&プルーンのブラン」味のブランパンです。以前紹介した「アサイー&クランベリー」と似ています。2個入りで1個あたりの糖質は6.1グラム。本体価格は139円です。
 恒例の試食の前に、「キヌア」って何? あ、袋の裏に書いてありました。「キヌアとは、南米原産の穀物で食物繊維を豊富に含んでいます。プチプチした食感で朝食としても食されています」とのこと。さらに調べてみると、白米や玄米よりも食物繊維、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどが豊富で、低カロリーで低糖質なのに栄養素が多いことから「スーパーフード」と呼ばれているそうです。
 向かうところ敵ナシといった穀物ですね。どうやらナチュラルローソンではキヌアを推していて、キヌア入りのサラダやスープも売っているそうです。

 さあ、やっと食べてみました。パンの上に乗っている粒がキヌアなんですが、味には特徴がないです。「プチプチした食感」もゴマみたいで、別になくてもいいかなという感じ。プルーンもインパクトはなく、ほのかに味がするだけです。これだったらプレーンなブランパンの方がいいかも。他のおかずと合わせやすいし、本体価格が116円と安いですからね。
 ちょっと厳しい評価になってしまいましたが、キヌアの有難みを受けたい人は食べてみるといいかもしれません。

アサイー&クランベリーブランの記事はこちら
http://bucchinews.com/food/4567.html

(文・M&G)


 


スポンサーリンク

 
■更新情報をいち早く通知するブッチNEWSメールマガジン




Powered by Vivvo CMS v4.6