. ダイエットの最終兵器! ローソンから低糖質パンケーキが登場!! - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]



食・グルメ

ダイエットの最終兵器! ローソンから低糖質パンケーキが登場!!

2014.10.29(水)


最大ボリュームの低糖質パンケーキが登場

 ついにローソンがやってくれました。なんと低糖質パンケーキが登場しました! しかも3個入り!! これは甘い物に目がないダイエッターには朗報です。さらに希少糖入りのメープルシロップが挟んであって、あのパサパサした単なるパンケーキではなさそうです。さっそく食べてみました。
 まず袋から出してみると、3個入りとはいっても2枚のパンケーキでメープルソースを挟んでるので実質6枚。見た目だけでもかなりのボリュームがあります。これで1個当たりの糖質は6.9グラム。3個食べても20.7グラムと、本格的な糖質ダイエットをしている人でもイケます。

 食べてみるとこれが美味しい。パン生地、メープルシロップ、生クリームが口の中で溶けるので、あのパサパサ感はなし。味もしっかり甘いです。ブラックコーヒーとの相性はばっちりです。
 一気に3枚食べきってしまったんですが、これがかなりお腹いっぱいに…。物足りない人はジャムやバターを加えるのもいいかも。いわゆるお店とかで食べるパンケーキみたいに、フワフワではなくてしっとり。これはそのままでも美味しく食べられることを狙っての方向性かもしれません。
 そして商品の左下に貼られている「再封シール」にも注目! 食べ残しても開封口を留められるようになっています。明らかに一度では食べきれないことを見据えての計らい。まさに低糖質シリーズの中でも最大級のボリュームでした。

(文・M&G)


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6