. ダイエットの救世主! ローソンの低糖質パン新シリーズを食べくらべ - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


食・グルメ

ダイエットの救世主! ローソンの低糖質パン新シリーズを食べくらべ

2014.08.20(水)


マンゴー味のパンってどうなの?

 またまたひっそりと新しい味が発売されていたローソンのブランパン。ふつうのパンよりも糖質が少ないためにダイエットには最適で、とくに糖質制限しているダイエッターに注目されているんです。今回はたまたま店頭で見つけた3種類を試食してみました。

 
 

チーズとツナのふわふわロール(写真左・価格107円)
 白い生地を見て分かるとおり、これは「ふすまパン」ではありません。糖質を抑えていますが、品名は和生菓子です。食べてみると、以前紹介した「チーズとハムのふわふわロール」に味が似ています。ツナの味はわりとガッチリしていて、1個あたりのカロリーは94kcalと高め。2個食べれば満腹感は得られるんですが、パン生地は「ふわふわ」というより「べっちょり」。ここだけ何とかして欲しいもんです。

マンゴーブラン(写真下・価格139円)
 甘いマンゴーの味がパン生地と合うか疑問でした。でもこれはバッチリです! ちょうどいい濃さのマンゴー風味です。しかも食べていくと中に果実が。砂糖漬けのマンゴーを使っているみたいです。1個あたりの糖質は5.1グラムだし、これはオススメです。

ブランの黒ごま&クリームチーズパン(写真右・価格130円)
 これは美味しい! 写真のとおり黒ごまが練り込んである生地のなかに、たっぷりとクリームチーズが入っています。これが本当にたっぷり入っているので、けっこう濃厚な味。朝食にもいいけど、赤ワインのお供にも良さそう。カロリーは1個184kcalと高めですが、糖質は5.7グラム。糖質制限ダイエットでは一食あたりの糖質摂取は20〜50グラムが目安と言われているから、このパンなら余裕ですね。味、ボリューム、低糖質、の三拍子が揃ったかなり優秀なパンです。

 実はローソンって店舗によっては店内でワゴンセールをやっていて、消費期限の近いふすまパンが30%オフで売っていたりするんです。これを狙うとお財布にも優しいダイエットになりそうですね。

(文・M&G)

オススメ食品:パンdeスマート ミックス(鳥越製粉)


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6