. 話題のローソン低糖質パン、新商品を食べてみました! - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


食・グルメ

話題のローソン低糖質パン、新商品を食べてみました!

2014.08.03(日)


シリーズ最高傑作が発売されていた!

 もはや糖質ダイエッターの間では必需品となっているローソンのブランパン。低糖質なのに美味しいと評判なんです。まだ食べていない味を見つけたので、さっそく試食してみました。

アサイー&クランベリーブラン(写真・左)
 こちらは6月中旬に発売された新商品。W杯開催前というタイミングに合わせてか、ブラジル原産のアサイーを使っています。でもアサイーとクランベリーの味はかすかに感じるだけで、巷の菓子パンのように甘くはありません。物足りない人はヨーグルトと一緒に食べるといいかも。1個あたり糖質は5.6グラムとやや高めなのが気になるところ。

ブランブレッド(写真・右)
 すでに発売されたんですが、初めて店頭で見たので買ってみました。味は以前紹介した2個入りのブランパンと同じなんですが、食パン型なのでいろんな調理で食べられそうです。
 サイズはそんなに大きくないし重量も約100グラムなのに、食後の満腹感はかなりのもの。パン生地がもっちりしていて密度が高いからかも。これでも糖質は7.3グラム。トーストにするとか、ハムをのせるとか、アレンジを考えるとシリーズ中でもこれがイチ押しです。いままで店頭で見つけられなかったのも納得!

 ブランパンシリーズの新作を人知れず発売しているローソン。店頭で見て初めて知る人も多いはずなので、もっと宣伝してもいいと思うんだけど…。

(文・M&G)

オススメ食品:パンdeスマート ミックス(RKインターナショナル)


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6