. 売り切れ続出! ローソンの低糖質パンの気になる味 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






[PR]
コロナの不安や不満、心配ごと解消から対策までいろいろわかる BUNKAタブーkobo版コロナまとめ本はこちら(楽天KOBO)


食・グルメ

売り切れ続出! ローソンの低糖質パンの気になる味

2014.07.13(日)


菓子パン系のブランパンは美味しいのか?

 何度も記事にしていますが、糖質制限ダイエットは糖質を含んでいない食品なら、どれだけ食べてもいいから楽チンなんです。それでもご飯やパンなどの炭水化物をどうしても食べたいという人には、ローソンの低糖質ブランパンがオススメです。前回記事にしたんですが、食べきれなかった残りの3商品(写真左からブランパン、ほろにがショコラ&ホイップブラン、ブランのブルーベリーヨーグルトパン)を食べてみました。ちなみに写真ではあまり美味しそうに撮れてないんですが、お店によっては入荷してもすぐ売れてしまうそうです。

 まずはプレーンな「ブランパン」。これは美味しい! パッケージにある「しっとり、ふんわり」のとおり。前回食べたカレーパンとメロンパンみたいな、パン生地がパサパサしている食感はまったくなし。ただ、そのまま食べるると少し寂しいから、バターを塗ったり、チーズなんかと一緒に食べたいところです。

 続いて、シリーズ中ではカロリーが高い部類の「ほろにがショコラ&ホイップブラン」。これまた美味しい! ほんのり甘いホイップクリームとチョコレートソースが中に入っているんですが、パン生地はほろ苦い。この絶妙なバランスが素晴らしいです。もちろんパンはふんわり&もちもちでした。

 最後は「ブランのブルーベリーヨーグルトパン」。こちらは希少糖入り。希少糖とは、簡単にいうと太りにくい糖質というところ。一口噛んでみると、これは絶品! ブルーベリージャムはしっかり甘いのに、これで145kcalというのは信じられない。軽く2個は食べられそうです。

 ところで、糖質制限ダイエットって、一食あたりの糖質を20グラム以内にすると効果的なんだそうです。するとブランパンだけならば17個くらい食べても平気なんですね。これは中年ダイエッターの強い味方。
 ローソンではこれらのパンだけではなく、お弁当でも低糖質に力を入れているみたい。職場の近くにあるコンビニでダイエットが出来るのは、働き盛りの中高年にとっては嬉しいこと。今後も見つけたら試食して、生の声をみなさんにお届けしたいと思います。

(文・M&G)

オススメパン:低糖工房 糖質90%オフ低糖質パンケーキ 9枚入り(糖質制限パン・スイーツの『低糖工房』)
低糖工房 低糖質デニッシュシナモンロール 4個入り【糖質制限中・ダイエット中の方に!】(糖質制限パン・スイーツの『低糖工房』)


 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6