Home > 芸能・エンタメ

スマホ表示はこちら



【PR】掲載数2800誌以上の取り扱いを誇る『雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jp』!多くは送料無料、さらに最大70%割引と大変お得です!

月イチ連載・各隔週月曜

瀬名あゆむのアイドル革命!

南にこの千葉からアイドル革命

隔週火曜

鈴木詩子の帰ってきて 吉澤ひとみ

毎週水曜

エスムラルダの勝手にワイドショー

隔週金曜

さよなら、くまさん

隔週金曜

美しさ勉強講座

予定変更することがあります

▼連載コラムバックナンバー▼

ブッチNEWS連載バックナンバーまとめ


最新号
  • 実話BUNKA超タブー2020年2月号
    実話BUNKA超タブー2020年2月号

    コンビニ・書店で1/4発売 毎月2日発売 612円(税込)

    人権弾圧国家中国の正体/CO2排出問題日本はまったく悪くない/ミシュラン掲載ラーメンたいして美味くない/竹中平蔵東京五輪ボロ儲けのカラクリ/嘘つき安倍政権を支持するバカがいる理由/現在の40代男性全員野垂れ死ぬ/紅白 初詣 帰省 芸能人格付けチェック 正月の愚かな恒例行事/どんなに庶民を苦しめても嘘つき安倍政権を支持するバカがいる理由/国産車の安全装置が普及しない真相/スマホに月3,000円以上は情弱バカ 最新格安SIM導入マニュアルほか

    杉作J太郎が愛媛のサウナを紹介!「熱盛サウナおやじの伝言」コラム連載中!
    吉田豪「人間コク宝」高野政所インタビュー 他では読めない濃厚すぎるヤバイ話題!

  • 実話BUNKAタブー 2020年3月号
    実話BUNKAタブー2020年3月号

    1/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 特別定価560円(税込)

    自民党と山口組密接交際60年史/所詮、日本人は韓国人と同じレベル 格差 少子化 トップがアホ…二国はそっくり/もはや後進国なのに強行開催 東京五輪で日本社会崩壊する/汚職の本丸は菅官房長官?安倍政権とカジノ深すぎる闇/ここが嫌だよ田中みなみ/死に至る歯周病の恐怖/検察にとって海外出国は都合がいいゴーン逃亡まさかの出来レースだった/実食調査松屋のメニュー/あべみほ 他

    ●連載第16回!『ロマン優光の好かれない力』は「『水曜日のダウンタウン』のクロちゃんにマジになるバカ」実話BUNKAタブー本誌で!

グラビアギャラリー
【コアな視点で知の可能性を探求する同時代人のための新書シリーズ・コア新書】

少年ジャンプが1000円になる日~出版不況とWeb漫画の台頭~/大坪ケムタ
↑漫画アプリはどうやって収益をあげているの?/各社Web漫画サイトのヒット戦略は?/出版不況本当はどれくらいヤバいの?
SNSは権力に忠実なバカだらけ/ロマン優光
↑これは百田尚樹へのラブレターである!
覚醒剤と妄想-ASKAの見た悪夢ー/石丸元章
↑本書はASKAへの応援歌である
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史/さやわか
春樹より深いドラクエの世界 ↑荻上チキ・Session-22(TBSラジオ)で特集!
暗黒ディズニー入門/高橋ヨシキ
愛と感動…だけじゃない! ↑ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル(TBSラジオ)で特集!
(Link to Amazon)
芸能・エンタメ 2020.01.09(木)

年末年始のSM●P総チェック:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載293

 


エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第293回 年末年始のSM●P総チェック

「新しい地図」の三人が『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)に登場して話題になったり(中居くんが橋渡しをしたという説も)、キムタク主演のドラマ『教場』(フジテレビ系)が2夜連続で15%台の視聴率を記録して話題になったり、元SM●Pメンバーが活躍した感のある、この年末年始。

 まず、『絶対に笑ってはいけない』。実はアタシ、今までこの番組をちゃんと観たことがなかったの。だって大みそかの夜、『女装紅白歌合戦』があるから家にいられないし、紅白とこれ、両方録ったら、レコーダーの容量も観るための時間も相当必要になっちゃうじゃない?

 でも今回は、いろいろヤバいと聞いたので、後追いでチェック。天海祐希先生演じる阿久津真矢(2005年のドラマ『女王の教室』のヒロイン)とか、毒や下ネタ(?)を吐く鈴木福くんとか、袴田吉彦&原田龍二の不倫ネタとか、たしかに見どころは多かったけど、やはり衝撃を受けたのは、草彅くんの村西とおる監督パロディと、香取くんの超ミニスカ生活指導教官と、稲垣くんのド下ネタ。SM●P、昔からバラエティではいろいろチャレンジしていたし、覚悟を決めたうえでやっているのはもちろんわかるものの、振り切りすぎていて、ちょっと心配にもなったわ……。

 一方の『教場』。警察学校を舞台にしたこのドラマ、アタシは生徒役の工藤阿須加くんや村井良大くん目当てでチェックしていたんだけど、めちゃくちゃ面白かった……! 警察学校もののドラマって、たいてい学園ドラマや青春ドラマの延長線上にあるというか、「生徒たちが、挫折したり対立したりしつつ、夢に向かって頑張っていく」みたいな作品が多いじゃない? でも『教場』は、キムタク演じる教官が、生徒たちの心の闇を一人ずつ炙り出していくという内容で、それこそ警察学校版『女王の教室』みたいな感じ。ハッ。意外なところで、「新しい地図」とキムタクの現在の活動がつながった!(うそ。全然つながってない)。

 そして、世間の評判通り、『教場』のキムタク、すごく良かった。アタシ、正直、キムタク自体にはそれほど興味なかったんだけど(何様)、「この人、これからどんどん、俳優としていい味出てくるかもしれない」と思ったわ。ただ、立場的に、なかなか主役以外をやれないのが、逆にちょっとかわいそう。キャラのきっつい脇役とかやってみても面白そうなのに……。

 というわけで、方向性はまったく違うけど、元SM●Pメンバーそれぞれの新境地を確認できてよかったわ(いい加減なまとめ)。てか、『教場』の連ドラ化に、今から期待!

<水曜連載>※今回木曜更新

エスムラルダ、ユニット「八方不美人」で歌手デビュー1周年! 

デビューミニアルバム「八方不美人」、2ndミニアルバム「二枚目」発売中! FCも開設!! 
楽天ブックス「八方不美人」CD販売特設
https://books.rakuten.co.jp/artist/100000000837805/

JOYSOUNDの新機種で「愛なんてジャンク」本人映像と「流砂の恋」「罰をくらえ愛で」配信中、Youtubeで「流砂の恋/ドリアン・ロロブリジーダ」「ディレンマ/エスムラルダ」「魔法時間/エスムラルダ」ほか大量MV公開!

twitter https://twitter.com/happofubijin
instagram https://www.instagram.com/HappoFuBijin/
公式Youtubeチャンネル(登録してね!)

https://www.youtube.com/channel/UCqKkWYmusKHrfmOQtlWYn8Q

【エスムラルダ:プロフィール】

えすむらるだ…1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。著書に「同性パートナーシップ証明、はじまりました。」(ポット出版、共著) 
twitter:@esmralda001

エスムラルダ

連載バックナンバーはこちら →
https://wp.me/p95UoP-4L
(コピペして検索窓に)

おすすめ書籍:「同性パートナーシップ証明、はじまりました。渋谷区・世田谷区の成立物語と手続きの方法」エスムラルダ、KIRA著(ポット出版)
http://books.rakuten.co.jp/rb/135072


 



※コメント欄はPC/モバイル別個のものが表示されます




  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

    MONTHLY RANKING





関連記事
おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元




ブッチNEWSは「スマホ」と 
「PC」でお愉しみいただけます。 
(ガラケー非対応) 







募集のお知らせ…PC/スマホ配信提携先、アプリ制作業者、月額広告、広告供給業者を募集しております。右下「運営方針」をご参照下さい

 

[PR]

運営者情報
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ 鈴木詩子 ロマン優光 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 美しさ勉強講座 ロコドル ローカルアイドル 山口明 新日本プロレス 瀬名あゆむ アイドル 童貞 フジテレビ 杉作J太狼XE 韓国 中国 ダイエット
Powered by Vivvo CMS v4.6