Home > サブカルチャー
最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.22
    実話BUNKA超タブーVol.22

    ソフトバンクの正体/北朝鮮大研究/読売新聞は安倍政権の主張垂れ流す広報誌/現地ルポ韓国大統領選の狂乱醜態ほか

    コンビニ・書店で6/1発売 毎月1日発売 550円

  • 実話BUNKAタブー 2017年8月号
    実話BUNKAタブー

    8月号 痴漢冤罪から逃れる方法/長谷川豊が語るフジテレビ凋落本当の理由/韓国人の逆ギレ思考法中国人の自己中思考法 6/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 450円

グラビアギャラリー
サブカルチャー 2017.02.27(月)

手ブラチェキは存在するの?:瀬名あゆむ連載84


瀬名あゆむのAV vs アイドル
~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら

第84回 手ブラチェキは存在するの?

 こんにちわ! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
 みなさん、ちょっと前にNHK Eテレで放映された『ねほりんぱほりん』の「地下アイドル前後編」ってご覧になられました?
 この番組は、<顔出しNGの訳ありゲストに人形にふんしてもらうことで「そんなこと聞いちゃっていいの?」という話を“ねほりはほり”聞き出す新感覚のトークショー>ってことで、「NHKにしては毎回やたら攻めてる!」と話題になってるんですよね。
 そしてついに「地下アイドル」をテーマにするということで、放映前の予告編段階からかなり騒がれていたのです。
 私も観させていただきましたよ! で、まずなによりの感想は「面白かった!」
 アイドル運営をやる身としても、ひとりの視聴者としても、いろいろ「語りどころ」「ツッコミどころ」「考えどころ」のある内容でした。
 なので今回は番組内容を検証しつつ、『ねほりんぱほりん』を瀬名なりに掘ってみたいと思います!

1枚2千円。物販でいきなり脱いで!?

 まず、何よりも前編放映後に話題となったのは「手ブラチェキは本当に存在するのか!?」じゃないでしょうか?
 これは番組に出演した匿名の地下アイドルのコが「ハグチェキ」や「土下座チェキ(土下座するお客様をアイドルが足で踏んづけて撮影)」に続けて、「落書きなし2千円で手ブラチェキってのをやってる子もいます」と〝発言〞したからです。

 「ハグチェキ」に関しては、あると思います。実際に「握手会」ならぬ「ハグ会」を慣行したアイドルグループさんも有名ですし。
 さらに「土下座チェキ」も、これは同意のもとでお客様踏んづけるだけですから、全然あり得ます。
 ですが! 「手ブラチェキ」となると破壊力が全然違う!
「物販が全部終わったあとの10分前くらいに全部脱いで、そのコが手ブラの状態で出てきて……」「いつも当たるわけではないんですけど、10現場あったら1現場くらい……」(番組内での目撃証言)

 この証言に、アイドルにお詳しい山里亮太さんも「もうストリップじゃない!」と驚愕されていました。

 ツイッターでも即話題となって、「手ブラチェキ」画像をアップされる方も現れました。
 しかし…! その「手ブラチェキ」は地下アイドルのものではなく、すべて、『おっぱい募金』というチャリティーイベントでのセクシー女優さんのものでした。

 そして今現在まで、「地下アイドルによる手ブラチェキ」は実物も目撃者も現れておらず、一部ネット上では「あるナシ論争」が起こってる……という状態です。また同時にさらに一部では「手ブラチェキという地下アイドルの闇」というような見出しを掲げるネット記事も出てきて、「存在しない手ブラチェキのために、地下アイドルがいかがわしい存在のように貶められている!」と怒っているファンの方々もおられるようです。
 果たして、手ブラチェキは本当に実在するのでしょうか?
 それとも都市伝説なのでしょうか?

公序良俗に反するのはダメだけど……

 まず、私自身が番組で「手ブラチェキ発言」を観た瞬間の感想なのですが、一瞬、「えっ、そんなのあるの!? ウハウハじゃん! 見てみたい! 撮ってみたい!」って思っちゃったんですよね(笑)
「あわよくば指の隙間からビーチク見えちゃうんじゃない!?」「や、さすがにニプレスくらいは付けてるか!」とかさ(笑)
 ほんと不謹慎ですみません……。

 まぁでも冷静に考えたら、「手ブラチェキなんて本当にあるのかな?」とは思いました。
 まず我が『2ねん8くみ』は「接触禁止」なので、手ブラチェキは当然、ハグチェキもNGです。(あ、瀬名に関してはアイドル枠じゃないので、もし希望者がいればハグチェキOKですよ! アハハ)

 他の地下アイドルさんでも、手ブラチェキやってる現場を見たことや、そういう噂を聞いたこともありません。
 さらに言えば、私のかつてのAVギャル時代でも、手ブラチェキはやったこともありませんし、他のコがやったのを見たこともないんです。だから、やっぱりどうしても「都市伝説かな」というのが正直な感想です。

 まぁ実際、これまでも、これからも、アイドル現場は日本全国津々浦々で毎日毎晩開催されてますから、「手ブラチェキはない!」と言い切るのも難しいというか。まぁUFOやネッシー(古いか!)みたいなものかもしれません。そう考えると、ちょっとロマンも感じれたり……なんて(笑)。

 それでね、この件でツイッターやネットを眺めてら、早速何人かのアイドルさんたちが手ブラチェキをネタにされてました。服の上からとか、女の子同士で「手ブラチェキ!」とかね。
 なんかそうやって、なんでもネタにして面白くしてくのって、逞しくってちょっとイイナって思いました。公序良俗に反しちゃあダメだけど、でもギリギリのところでサバイブしてくのもまた地下アイドルだもんね!

(『ねほりんぱほりん』地下アイドル編には、まだ「セフレ問題」とか「給料出てない問題」とか語りたいネタがあるので、次回、そのあたりじっくりねほりたいと思います。では!)

写真:瀬名あゆむ

<月曜連載>

★瀬名あゆむツイッター https://twitter.com/senachanpon

【『2ねん8くみ』楽曲カラオケ&CDのお知らせ】
 デビュー曲『クラスメイト』がついに[カラオケDAM]に入りました!新曲『ドリーム☆ステージ』も[カラオケJOYSOUND]にて全国配信されています。
 さらにCD『アイドルライブラリー Vol.04』に『2ねん8くみ』の『ドリーム☆ステージ』と、*(Asterisk) from 2ねん8くみ千葉 の『ΦωΦver !!』が収録されています。日本最大のネット通販サイトなどでお買い求めいただけます。

★瀬名あゆむが「ドリーム☆ステージ』歌ってみた動画↓
http://bit.ly/2j4xUkN(ツイッターへ)

★2ねん8くみ仙台校 HP http://www.2-8cafe.com/
( ツイッター https://twitter.com/idolcafe2_8/

★2ねん8くみ千葉校 HP http://2nen8kumi-chiba.com/
( ツイッター https://twitter.com/chiba_nippachi/

★瀬名あゆむ復帰ステージ『Girls-natioN×LIVE‐ATTACK!!』動画
(ラストの1曲『クラスメイト』に参加しています)
https://www.youtube.com/watch?v=sbaTOEhl-Rg

【瀬名あゆむ:プロフィール】
仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり累計800本以上に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。

連載バックナンバー
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20160711180000

※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。





  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事



おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加




ブッチNEWSは「スマホ」と 
「PC」でお愉しみいただけます。 
(ガラケー非対応) 








募集のお知らせ…PC/スマホ配信提携先、アプリ制作業者、月額広告、広告供給業者を募集しております。右下「運営方針」をご参照下さい

 

[PR]
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ 鈴木詩子 TERAMAGAZINE 瀬名あゆむ アイドル ロマン優光 TERAMAGAZINEの鋭すぎる競馬予想 山口明 ローカルアイドル ロコドル 童貞 杉作J太郎 鋭すぎる競馬予想 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 新日本プロレス フジテレビ 韓国 中国
Powered by Vivvo CMS v4.6