Home > サブカルチャー
最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.19
    実話BUNKA超タブーVol.19

    【月刊化】清水富美加出家騒動で大注目幸福の科学大研究/韓国の大学ノーベル賞ゼロ理由

    コンビニ・書店で3/1発売 530円

  • 実話BUNKAタブー 2017年5月号
    実話BUNKAタブー

    5月号 創価学会VS幸福の科学/内村光良不倫略奪愛過去/男の保育士&小学教師ほぼ□リ 3/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 450円

グラビアギャラリー


||||ホントにおトクな情報||||

PRカラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらえるショッピングカートです。これまでに23万を超えるユーザー様からお申込みをいただいております。
カラーミーショップなら誰かに(大手に)頼らなくても、あなた好みのネットショップを作れます。あなたがセレクトした商品や作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人にお届けしてみませんか。
30日間、無料でお試しいただけるので、初心者の方やネットショップ作成サービスで悩んでいる方も、安心してご利用いただけます。




サブカルチャー 2017.02.13(月)

初代アイドル店長が卒業します:瀬名あゆむ連載82


瀬名あゆむのAV vs アイドル
~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら

第82回 初代アイドル店長が卒業します

 こんにちわ! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
 今回はちょっと悲しいお知らせをしなくてはなりません。
『あいどるかふぇ2ねん8くみ仙台店』の初代店長であり、選抜グループ1期生でもあった永瀬蒼空(ながせそら)が、お店及びアイドル活動を、この2月で卒業することになりました。
『2ねん8くみ』をずっと支えてきてくれた蒼空とこれがたぶん最後の対談となります。読んでください。

3年前の5月28日が初めてだったよね

瀬名 はぁ~、蒼空が「にっぱち」からいなくなってしまうんだね……。
蒼空 はい。2月12日に『仙台店』で卒業式をやっていただいて、19日の『千葉校2周年ライブ』が最後のステージになります。
瀬名 蒼空が『2ねん8くみ仙台』に初めて来たのは2014年5月28日だったよね。
蒼空 私、そのころ医療系の学校を卒業して病院に就職が決まってたんですけど、でも病院側の事情で内定取り消しになっちゃったんです。それで「どうしたらいいんだろう…」ってちょっと途方にくれていたときに『2ねん8くみ』を見つけて、「なにこれ? アイドルカフェ?」って。それでバイト面接としてお店に行ったら、「今日からちょっとやってみてなよ」っていきなり2時間お店に出されて(笑)
瀬名 あはは、いきなり「やってきなよ!」ってね。うちの必殺パターンだ(笑)。でもその日から今日まで2年10カ月間、本当に蒼空は「にっぱち」を支えてくれた。最大の功労者だよ。
蒼空 いえいえ……。最初はほんとに次の就職先を見つける間のバイト感覚だったんです。私、高校3年間はバスケットボール部で思いっきり体育会系で、アイドルっていうタイプでもなかったし。
瀬名 バスケで全国大会出場してるんだもんね。寮生活で年間に練習休めるのは数日っていう厳しさ。
蒼空 はい。そのあとも医療系専門学校で2年間勉強ばっかりだったから、ほんとアイドルとかアニメとかほぼ知らなくて……。
瀬名 そんな蒼空がアイドル店長なんてね(笑)。でもさ、19歳のときに大きなプロダクションの女優オーディションの研究生に合格したことはあるんでしょ?
蒼空 はい…。実は密かに「女優さんになりたい」って夢があったんです。だからオーディション受けたんですけど、でもいざ合格となると、研究生になるかならないかですごく迷ってしまって。家族には「せっかく医療系の学校で勉強してるんだから」って説得されて……
 悩んだ末に研究生をあきらめました。だから、自分がその後にアイドルやるなんていうのは想像もできなかったです。 瀬名 最初にお店に来たときの蒼空をさ、今もよく覚えてるよ。ほんとにカチカチでさ、笑顔も強張ってて、「このコ、固いコだなぁ~」って思ったもん(笑)
蒼空 私、実はものすっごく人見知りなんですよ。あと体育会系で「キャプテンっぽいよね!」ってよく言ってくださる方も多いんですけど、それも全然逆で、自分の道を黙々といくタイプで、人にものを教えたりもとても苦手でした。
瀬名 今現在の蒼空からは意外だけど、ある意味、一番「店長タイプ」じゃなかったのかもしれないよね(笑) 
蒼空 や、たぶん絶対そうです。アイドルとか店長とかのタイプじゃ全然なかったと思います。
瀬名 でも逆にそういう蒼空こそが絶対「タイプ」だったんだよ。「苦手だけど頑張る」って生き様、それこそがきっとアイドルの絶対条件だから。

「にっぱち」があきらめていた夢を見させてくれた

瀬名 でも、初めての日にあんがガチガチだった蒼空がさ、選抜グループに入って、半年後には初代店長になって、その後ずっと『2ねん8くみ』の中心になってくれた。うちの「店長職」ってさ、アイドルが肩書きだけでやってるのと全然違うからね。キャスト管理からレジ清算までリアルにやらなきゃいけない。オープンからラストまで勤務して、さらにお店閉めてから「選抜グループ」の練習を夜中から朝までやって、またお昼12時にはお店を開店させてたんだもんね。
蒼空 なんか、高校の3年間はずっとバスケ漬けだったんですけど、この2年8カ月もリアルに「にっぱち漬け」だった気がします(笑)
瀬名 やっぱり、そんな頑張り屋さんの青春をおくってきた永瀬蒼空だったからこそ、こんな大変な「アイドルカフェ店長」と「アイドル」っていうのを両立してこれたんだと思う。蒼空以外、誰もできなかったかもしれないくらい。蒼空には「ありがとう」を何百回言ってもたりないよ。本当にありがとうございました。
蒼空 それは……こちらこそなんです。さっきも瀬名さんに言っていただきましたけど、私は19歳のときに一度、芸能……女優さんの夢をあきらめたわけじゃないですか。さらに20歳のときには目指していた医療系の仕事までトラブルでやれなくなって……。そんな一番落ち込んでいたときに偶然出会えたのが『2ねん8くみ』だったんです。
 最初はバイトのつもりだったのにアイドルをやれて、大きなステージに立てたり、テレビ番組に出演させてもらえたり、本当に想像もできなかったことをいっぱいやらせてもらえて……。あきらめてた夢を見ることができたのは「にっぱち」のおかげです。
瀬名 「にっぱち」での2年10カ月に悔いはない?
蒼空 それは……。どうなんだろう……。完全に悔いはないっていうと嘘になるかもしれないです。
瀬名 うんうん。
蒼空 はい。
瀬名 嬉しかったこと、悔しかったこと、楽しかったこと、いっぱいあるもんね。
蒼空 はい……。

(――というわけで対談は次週に続きます)


(永瀬蒼空のラストライブは2月19日『2ねん8くみ千葉校2周年感謝祭』になります。詳細は「*(Asterisk) from 2ねん8くみ公式ブログ」をご参照ください)
http://ameblo.jp/2-8-chiba/entry-12238073498.html

写真:永瀬蒼空(左)/瀬名あゆむ(右)

<月曜連載>

★永瀬蒼空ツイッター https://twitter.com/sora_15_28

★瀬名あゆむツイッター https://twitter.com/senachanpon

【『2ねん8くみ』楽曲カラオケ&CDのお知らせ】
 デビュー曲『クラスメイト』がついに[カラオケDAM]に入りました!新曲『ドリーム☆ステージ』も[カラオケJOYSOUND]にて全国配信されています。
 さらにCD『アイドルライブラリー Vol.04』に『2ねん8くみ』の『ドリーム☆ステージ』と、*(Asterisk) from 2ねん8くみ千葉 の『ΦωΦver !!』が収録されています。日本最大のネット通販サイトなどでお買い求めいただけます。

★瀬名あゆむが「ドリーム☆ステージ』歌ってみた動画↓
http://bit.ly/2j4xUkN(ツイッターへ)

★2ねん8くみ仙台校 HP http://www.2-8cafe.com/
( ツイッター https://twitter.com/idolcafe2_8/

★2ねん8くみ千葉校 HP http://2nen8kumi-chiba.com/
( ツイッター https://twitter.com/chiba_nippachi/

★瀬名あゆむ復帰ステージ『Girls-natioN×LIVE‐ATTACK!!』動画
(ラストの1曲『クラスメイト』に参加しています)
https://www.youtube.com/watch?v=sbaTOEhl-Rg

【瀬名あゆむ:プロフィール】
仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり累計800本以上に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。

連載バックナンバー
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20160711180000

※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。





  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事
▼石丸元章作品4/3発売

覚醒剤と妄想 ASKAの見た悪夢 (コア新書)

新品価格
¥950から
(2017/3/24 18:51時点)


▼一部当サイト連載作、発売中!
過去の短期連載はこちら

暗黒ディズニー入門 (コア新書)

新品価格
¥950から
(2017/2/23 21:56時点)




おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加





ブッチNEWSは「スマホ」と 
「PC」でお愉しみいただけます。 
(ガラケー非対応) 


 













募集のお知らせ…PC/スマホ配信提携先、アプリ制作業者、月額広告、広告供給業者を募集しております。右下「運営方針」をご参照下さい

 

[PR]
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ TERAMAGAZINE 鈴木詩子 アイドル 瀬名あゆむ TERAMAGAZINEの鋭すぎる競馬予想 ロマン優光 山口明 童貞 ローカルアイドル 鋭すぎる競馬予想 ロコドル 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 フジテレビ 新日本プロレス 中国 韓国
Powered by Vivvo CMS v4.6