Home > サブカルチャー
最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.21
    実話BUNKA超タブーVol.21

    昼飲み最強コスパ居酒屋チェーンどこ?/浅田真央タブーだらけの引退女王/関東VS関西/北朝鮮だけが悪いのか?諸悪の根源やはりアメリカ

    コンビニ・書店で5/1発売 毎月1日発売 550円

  • 実話BUNKAタブー 2017年6月号
    実話BUNKAタブー

    6月号 日本プロ野球不要論/福島原発非難解除区域悲劇の現状/てるみくらぶは当然の結果旅行業界腐りきった実態 4/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 450円

グラビアギャラリー
サブカルチャー 2017.01.09(月)

アイドルと結婚:瀬名あゆむ連載77


瀬名あゆむのAV vs アイドル
~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら

第77回『アイドルと結婚』

 こんにちわ! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
 今回はですね、人生相談! 実は去年から受けてたんだけど、事件やら(編注:犯人の ※前回参照)逮捕やらあって回答できてなかったんです。ただ、その相談内容は男性からの「アイドルと結婚したい!」っていうもので。タハハ。
 ただね、変なものではなくて、人生における結婚って何? ってことなんです。だから真剣に答えさせていただきました。まずはその男性の方からのご相談を紹介しますね。

アイドルと結婚したいんです!

【瀬名Pへの相談】
「アイドルと結婚したいです! どうすれば結婚できますか!? ……なんていうと、ちょっと危ないヤツみたいですけど、そういう変な意味ではなくて……。
 というのも、僕の周囲には結婚した同年代の友人も何人かいるのですが、なぜかみんな幸せに見えません。幸せそうなのはせいぜい最初の半年くらいで、2~3年たつともう全然幸せじゃないみたいです。
 なので僕自身も、どうせ結婚しても幸せは一瞬か~、あと何十年も我慢する生活なのか~とか思ってしまいます。
 だったらいっそアイドルと結婚したいんです。本当に好きなアイドルと結婚できたら、どんな我慢もできそうな気がするんですが、こんな僕はおかしいでしょうか?(髭のないマリオ/30代男性)

【瀬名あゆむの回答】
 えーっ!? アイドルと結婚したいって!? 「運営側」の私としてはなんとも難しいご相談ですな(笑) ちょっと深呼吸させてください! ふぅ~。よしっ!
 まぁ男と女なワケだから、それこそ同性同士でもさ、たとえアイドルだろうがなんだろうがさ、結婚は全然しますし、できますよ!
 それこそ、ファンとアイドルの関係だったとしても握手会でビビビッときたりさ(←古い? てへへ) イベントで距離が近づいたり…なんて、恋愛なんてどんなきっかけでどーなるなんてわからないですもん! そんでさ、好きなアイドルと結婚できれば、そりゃもぅ何でも我慢できるしウハウハしちゃいますよね!

 ただ…運営側としてガッツリと魂の底から叫ばせていただくと…
「引退してからにしてくれぇぇぇぇ!!!」
 ファンと繋がってアイドルクビになりました→結婚しました……はちょっと…ねぇ…。ただ、そうなってる場合はさ、当の本人達はそんな「運営側」の気持ちにまで気がまわらないのかなぁ~。恋は人を突っ走らせますから……。

 でもね、相談者の「髭のないマリオ」さんによく考えてもらいたいのは、まさにこの「恋は人を突っ走らせる」ってことについてなんです。人が恋に突っ走るのは、その瞬間「恋が魔法だから」なんですよ。

私自身は結婚したことで……

 マリオさんは、ご結婚された友人たちについて「幸せそうなのはせいぜい最初の半年くらいで、2~3年たつともう全然幸せに見えません」と思われたわけですよね?
 これは、私が考えるには、結婚後の半年で「恋の魔法」が「解けた/溶けた」からじゃないでしょうか?

「恋の魔法」はいつか必ずとけます。そして「恋の魔法」がとけた後に待ってるのは「普通の結婚生活」です。「普通の結婚生活」は、まぁそれこそ普通に考えれば、毎日が幸せ全開100%!なんてなかなかありえません。結婚相手への不満も出れば、愚痴も出ます。でも同時にちょっとした幸せもあったり。そんな繰り返し。

 それでね、「アイドルと結婚したい!」というマリオさんは、「できるだけ強い魔法にかかりたい!」と思ってるんではないでしょうか? 「アイドルという一生とけない魔法にかかりたい!」って。
 でも「一生とけない魔法」って怖くないですか?

 私自身の結婚の経験でいうと、ぶっちゃけ、「30歳までに結婚したい!」って漠然と思ってて、ちょうどその30歳になる2年前くらいにAV業界を引退したから、「滑り込みセーフだ! しちゃえ!」って感じでしたんです。あはは、軽いかな? もちろん、旦那さんを愛してたからしたんだけど、すごく決意したとかはなかったです。
 そしてね、もっとぶっちゃけると、結婚したからって何も変わらなかったですよ。私は「魔法」がかかりにくいタイプなのかもしれないけど(笑)

 ただ、ひとつ。結婚後に人生がガラッと変わったのは、自分にとって世界一の宝物を得たことかな。そう、子どもです。子どもを授かったことです。
 あのね、私、子どもが生まれてから、自分が子どもにモテることに気づいたの! 公園とかキッズランドとかで自分の子と遊んでると、必ず2人くらい知らない小っちゃい子たちが寄ってきて「あそぼー」とか「手つないでー」とかナンパされるんです!(笑) ギャルで男ウケを目指してきた私が、こんなに子どもウケする日が来るとはまさか思わなかった! タハハ……。

 だから、私にとって子どもを授かったこと、子どもを愛する気持ちに関しては、それこそ「魔法」かもしれません。でもね、これは自然にかかってしまった「魔法」なんです。
 アイドルを好きになることもやっぱりある意味「魔法」ですよね。
 でも「魔法」は素敵だけど、でもそれだけを強く求めすぎちゃうとね、やっぱり良くないと私は思います。
 その上で、生き方は人それぞれですからね。結婚も子どものことも人それぞれですよ。なのでマリオさんもぜひ自分らしい生き方を。
 そしてできれば、魔法を無理に望むんじゃなく、自分らしい結婚をしてほしいな。

写真:瀬名あゆむ

<月曜連載>

★瀬名あゆむツイッター https://twitter.com/senachanpon

【新曲お知らせ】【瀬名あゆむも歌ってみた】【*(Asterisk)もCDに!】
『2ねん8くみ』の新曲『ドリーム☆ステージ』がカラオケJOYSOUNDにて全国配信されています。さらに現在発売中のCD『アイドルライブラリー Vol.04』に『2ねん8くみ』の『ドリーム☆ステージ』と、『*(Asterisk) from 2ねん8くみ千葉』の『ΦωΦver !!』が収録されています。日本最大のネット通販サイトなどでお買い求めいただけます。以下のリンクでご確認ください。
https://musicpost.joysound.com/cp/campaign/html/idol_liverally04.html

★瀬名あゆむが歌ってみた動画↓
https://twitter.com/senachanpon/status/799616340558389248

★2ねん8くみ仙台校 HP http://www.2-8cafe.com/

( ツイッター https://twitter.com/idolcafe2_8/

★2ねん8くみ千葉校 HP http://2nen8kumi-chiba.com/
( ツイッター https://twitter.com/chiba_nippachi/

★瀬名あゆむ復帰ステージ『Girls-natioN×LIVE‐ATTACK!!』動画
(ラストの1曲『クラスメイト』に参加しています)
https://www.youtube.com/watch?v=sbaTOEhl-Rg

【瀬名あゆむ:プロフィール】
仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり累計800本以上に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。

連載バックナンバー
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20160711180000

※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。





  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事
▼一部当サイト連載作、発売中!
過去の短期連載はこちら

暗黒ディズニー入門 (コア新書)

新品価格
¥950から
(2017/2/23 21:56時点)




おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加





ブッチNEWSは「スマホ」と 
「PC」でお愉しみいただけます。 
(ガラケー非対応) 








募集のお知らせ…PC/スマホ配信提携先、アプリ制作業者、月額広告、広告供給業者を募集しております。右下「運営方針」をご参照下さい

 

[PR]
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ TERAMAGAZINE 鈴木詩子 アイドル 瀬名あゆむ TERAMAGAZINEの鋭すぎる競馬予想 ロマン優光 山口明 ローカルアイドル 童貞 鋭すぎる競馬予想 ロコドル 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 新日本プロレス フジテレビ 中国 韓国
Powered by Vivvo CMS v4.6