Home > サブカルチャー
最新号
グラビアギャラリー




||||ホントにおトクな情報||||


PR一眼レフカメラ上達講座でちゃんとした写真が撮れる!



サブカルチャー 2016.11.28(月)

マジギャルvsラブライブ!?:瀬名あゆむ連載71


瀬名あゆむのAV vs アイドル
~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら

第71回『マジギャルvsラブライブ!?』

 こんにちわ! 仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
 愛童夏海ちゃん from『2ねん8くみ仙台店』(コスプレイヤーにして元ギャルの現役JK!)=メイン写真 とのギャル対談を続けていますが、今回はついに私のギャル時代のプリクラも発掘してきました! さらにお待ちかねの夏海ちゃんの可愛すぎるコスプレ写真も! ではどうぞ★

札幌のつばめちゃんと呼ばれてました!

瀬名 今日は昔のお友達に連絡して、ギャル時代のプリクラを探しだしてきたよ! ほら、見て(笑)
 
(瀬名あゆむのJK画像が見えないサイトでごらんの方は、
http://bucchinews.com/subcul/5968.html へ) 

夏海 うわーー! めっちゃ黒くて……若い(笑)
瀬名 コラ!
夏海 ごめんなさい! この黒髪でお肌も黒いのが高校生のときですか?
瀬名 そうなの! 髪の毛、染めてたんだけど校則に引っ掛かって、先生に無理やりビゲンヘアカラーの8番で黒に染め直させられたんだよね(笑)
夏海 へえ~。このJKの頃にすでにALBA(洋服ブランドALBA ROSA)好きだったんですか?
瀬名 うん! うちの札幌の高校ね、修学旅行が関西方面だったんだけど、みんながUSJで遊んでるとき、私は別行動でALBA買いに行ったくらいに好きだった! 地元ではイキがってたギャルだったんだけどさ、ALBA直営店は初めてだったから、すっごくドキドキしたのを覚えてるよ(笑)
夏海 なんか可愛いいです(笑) この茶髪の巻き髪の頃は益若つばさちゃんリスペクトの時代ですか?
瀬名 そうそうそう! このときは21歳くらいかな。つばさちゃんがイメージモデルしてた「テュアララ」ってブランドの服もがんばって買い占めてたし、ヘアアクセとかもコンプリートしてた。だから、つばさちゃんのニセ物で「つばめちゃん」って呼ばれてた(笑)
夏海 つばめちゃん!(笑)
瀬名 それで、つばさちゃんが『Popteen』モデルを卒業したときと同時に私もつばめちゃんを卒業したの。「つばめはつばさちゃんと共に去ります!」みたいな(笑) ほんと、どんだけやねん!って感じだよね(笑)
夏海 それだけ「つばさちゃん愛」が強かったんですね。今、私たちの世代で『Popteen』だと「にこるん」なんですよ。
瀬名 藤田ニコルちゃん! 可愛いよね。今のギャルの代表だよね。
夏海 にこるん、私と同世代で。私、にこるんをリスペクトっていうか尊敬してるんです。にこるん、『Popteen』の前に『nicola』っていう雑誌でモデルしてたんですけど、そのときは顏パンパン脚パンパンで「これ以上太ったら載せません!」みたいな「ダイエット企画」までさせられてて。なのに『nicola』卒業して『Popteen』モデルになったらすっごく細くなってた。むちゃくちゃがんばってダイエットしたんだなって。さらに今テレビとかですっごい忙しいのにちゃんとその体型をキープしてるじゃないですか。凄い努力だと思うんです。家にもちゃんとお金入れてるっていうし。本当にやることやってるな、偉いな、にこるんって。
瀬名 そういう生き様も含めてギャルリスペクトだよね!
夏海 はい。ギャルが好きです。

星空凛ちゃんをやってます!

瀬名 なんかギャル話で延々盛り上がっちゃったけど、夏海ちゃんの今現在はコスプレイヤーさんなんだよね?
夏海 はい。中2から高2くらいまでギャルで、去年の夏からコスプレ始めたんです。『ラブライブ!』がすごい好きな友達がいて、「小泉花陽推し」で「花陽やりたい!」ってなって、「じゃあ花陽と仲いいのは凛ちゃんだね」って、私は「星空凛ちゃん」をやることにしたんです。
 それで始めるにあたって、改めて作品をいろいろ観て、キャラの特性を研究して、それからずっと凛ちゃんやってます。
瀬名 『ラブライブ!』好きなんだ?
夏海 PV観て泣くくらいには好きです……。
瀬名 ふふふ(笑) で、コスプレは主にどんなところでやるの?
夏海 私はコミケと撮影イベントですね。コスプレイヤーの基本ルールとして決められた場所以外でのむやみなコスプレは禁止です。周りの方々のご迷惑になるので。
瀬名 ちゃんとしてる! やっててなにが一番楽しい?
夏海 いろんな友達ができるところかなぁ。やっぱりどの界隈にいっても、界隈ごとにお友達ができるんですよ。それで仲良くなって、普段からカラむようになって、一緒に遊ぶようになったり。あと『2ねん8くみ』のお客さんとも『ラブライブ!』の話題で盛り上がったりできますし。
瀬名 お客さんにもラブライバーいるよね!
夏海 詳しい方多いです! 現場のライブとかに行ってたりもされてるのでいろんなお話が聞けて、私も楽しい。
瀬名 夏海ちゃんはさぁ、アイドル自体はどうなの?
夏海 アイドルカフェで働くのはすごく楽しいです。それで「選抜」の子たちは本当に凄いなぁって思います。いったい何曲の歌と踊り覚えてるんだろうって。それにステージ観ててもちゃんと表情作って、カメラ向けてる人とかいたら「ニコッ!」って笑ったり…。アイドルって仕事に誇りもってやってるんだなぁって思いますね。
瀬名 夏海ちゃん自身はアイドルを本格的にやりたいとかは思わない?
夏海 私は基本的に性格がめんどくさいので…エッヘッヘ(笑) 自分の好きなことはとことん追求するんですけど、興味がないことは一切やらない……。
瀬名 あはは(笑) ズバッと言い切るところが夏海ちゃんらしいね!
夏海 私、私生活を制限されるのが本当にダメなので。だから本格的なアイドルとか芸能関係とかは一切考えたことないんです。コスプレイヤーもあくまでも趣味で続けていきたくて。その上で自分の好きなこと……美容やコスメ関係の職業に就職できればって考えています。メイク関係とかも習っていて、検定取ったりもしているので。
瀬名 ほんとしっかりしてるねえ、すごいよ! 私がJKの頃なんか、どうやってアルバ買うかばっか考えてたのに!(笑) でもそうやってちゃんと将来考えるのもギャル魂かもね。
夏海 やっぱりギャルは好きなので。
瀬名 あ~でも、こうやって話してたら、ひさしぶりにギャルやりたくなってきた!(笑) 『2ねん8くみ』で「ギャルのコスプレDay」とかやろうかな!?
夏海 あ、いいですね!
瀬名 ちなみに私は11月で31歳になったけど、まだまだショートパンツ履き続けるから! ギャルBBAなんて呼ばせないからね!(笑)
夏海 キャハハハ(笑) 瀬名さんすごい! リスペクトします!

メイン写真:愛童夏海(星空凛コスプレ)
※一部配信先で複数写真を表示した際に、メイン写真が表示されないサイトがあります。その場合は
http://bucchinews.com/subcul/5968.html
をご参照ください。

<月曜連載>

★愛童夏海ツイッター https://twitter.com/Nathumi_Aidou

★瀬名あゆむツイッター https://twitter.com/senachanpon

★2ねん8くみ仙台校 HP http://www.2-8cafe.com/
( ツイッター https://twitter.com/idolcafe2_8/

★2ねん8くみ千葉校 HP http://2nen8kumi-chiba.com/
( ツイッター https://twitter.com/chiba_nippachi/

★瀬名あゆむ復帰ステージ『Girls-natioN×LIVE‐ATTACK!!』動画
(ラストの1曲『クラスメイト』に参加しています)
https://www.youtube.com/watch?v=sbaTOEhl-Rg

【瀬名あゆむ:プロフィール】
仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり累計800本以上に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。

連載バックナンバー
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20160711180000

※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。




あなたにおすすめの記事はこちら


  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事

スマホアプリ「カメリオ」で「ブッチ

NEWS」と入れて最新記事をGET!

「ニューススイート」に配信予定

◎書店で12/2から発売!◎

◎書店で11/2から発売!◎

◎書店で9/30から発売!◎


●ロマン優光著、電子書籍版発売中




おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加





ブッチNEWSは「スマホ」と 
「PC」でお愉しみいただけます。 
(ガラケー非対応) 


 












募集のお知らせ…PC/スマホ配信提携先、アプリ制作業者、月額広告、広告供給業者を募集しております。右下「運営方針」をご参照下さい

 

タグクラウド
おすすめ エスムラルダ TERAMAGAZINE 鈴木詩子 アイドル TERAMAGAZINEの鋭すぎる競馬予想 瀬名あゆむ ロマン優光 山口明 童貞 鋭すぎる競馬予想 フジテレビ 杉作J太郎 中国 新日本プロレス ローカルアイドル オススメ 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 韓国
Powered by Vivvo CMS v4.6