Home > サブカルチャー
最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.19
    実話BUNKA超タブーVol.19

    【月刊化】清水富美加出家騒動で大注目幸福の科学大研究/韓国の大学ノーベル賞ゼロ理由

    コンビニ・書店で3/1発売 530円

  • 実話BUNKAタブー 2017年5月号
    実話BUNKAタブー

    5月号 創価学会VS幸福の科学/内村光良不倫略奪愛過去/男の保育士&小学教師ほぼ□リ 3/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 450円

グラビアギャラリー


||||ホントにおトクな情報||||

PRカラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらえるショッピングカートです。これまでに23万を超えるユーザー様からお申込みをいただいております。
カラーミーショップなら誰かに(大手に)頼らなくても、あなた好みのネットショップを作れます。あなたがセレクトした商品や作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人にお届けしてみませんか。
30日間、無料でお試しいただけるので、初心者の方やネットショップ作成サービスで悩んでいる方も、安心してご利用いただけます。




サブカルチャー 2016.07.18(月)

【お悩み相談】彼氏がアイドルオタになり困っています:瀬名あゆむ連載52


瀬名あゆむのAV vs アイドル
~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら

第52回『彼氏がアイドルオタになり困っています』

相談者はアイドル嫌いのキャバ嬢

 こんにちわ! 仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
 今回、またまた私の友だち関係を通じて、ちょっとマジなお悩み相談を受けてしまいました。相談者はアイドル嫌いのキャバ嬢さんです。

【相談】彼氏がアイドルオタになって困っています。

(かおりん[仮名]・20代女性・キャバクラ勤務)

 瀬名さん、はじめまして。私はキャバやってる女です。彼はバンドマンです。一緒に住んでます。それで相談というか、瀬名さんに訊くのもちょっと違うかもと思うんですけど、でも瀬名さんに話すのが一番いいような気もして……。よかったら聞いてください。

 それで、アイドルさんの勢い、いますごいですよね? 東京のライブハウスとかでもアイドルイベントがばんばんブッキングされてて。
 私の彼も最初は「アイドルのライブとかねーよ!」ってよく怒ってました。なのに! いつのまにかあいつ、アイドルオタになってんですよ! 「アイドル、頑張ってるし」とか「アイドルもパンク!」とか言い出して。 チェキ? とかも何枚も撮ってるし。
 あの、瀬名さんには悪いですけど、私、アイドルとか大嫌いなんです。テレビに出れるレベルならいいけど、ライブハウスとかでやってるコたちって、正直、うちの店じゃ絶対ナンバー入れないようなコ、いっぱいいるし。すみません、口悪くて。や、女の子のこと悪くいうつもりはないんです。でもやっぱり彼がいきなりアイドルオタになったのが許せないんです。バンドやってる彼はまだ全然カッコイイし、私がお水つづけて応援しようと思ってるんですけど……。
 瀬名さんはお水とかもやられてたんですよね? 結婚してお子さんいてもギャルつらぬいてるし、やりたいことやられてるし、そういうの正直カッコいいと思います。でも自分はどうしてもアイドルは好きになれません。アイドルが好きな彼のことも嫌いになりそうです。アイドルが原因で別れるってアホですか? どうしたらいいと思いますか?

女癖悪い男よりアイドル好きのほうがよくない?

【瀬名の回答】
 わかります! かおりんさん! ぶっちゃけ私もいまどきのアイドル&アイドルシーン、好きじゃなかったです!(笑) 好きじゃなかったというか、やっぱりかつての自分のローカルアイドル時代と比べて違和感がありました。
 プロデューサー始める前に視察としてアイドルライブやメイド喫茶にも行きましたけど、正直、「はっ?えっ?? 何が〝萌え萌えきゅんっっ!〞だよ!! イライラ!!
って感じでした(笑)
 さらに…さらに真っ正直に言っちゃえば、その手のアイドルノリ、どちらかというと今でもちょっぴり苦手かもしれない(笑)
 アイドルのコたちと話すときも、いまだに戸惑ってますよ。だってね、まわりの自分のオンナ友達みたいに下ネタバンバンしゃべらせるわけにいかなし、私、アニメわかんないし! なんてね(笑)

 でも、一生懸命がむしゃらに大きなステージを目指して毎日コツコツ頑張ってるアイドルのコたちの姿を見ると、リハーサルでウルウルしちゃうくらい、見方が変わるんですよ!
 彼氏さんも最初はアイドル嫌いだったんですよね? でもいつのまにかオタになってしまったのは、きっと彼氏さんもそんなアイドルのどんくさいけどがむしゃらな姿に感動しちゃったのでは?
 さらにもしかしたら、気になるアイドルのライブを何回か見てしまい、その結果、アイドルたちの成長や凄さにも驚いて、気がついたら好きになっちゃったのでは? 彼氏さんもバンドマンだから、上を目指して頑張ってる姿に心の奥で共感したのかもしれません。

 あとね、アイドルの見た目問題(笑) んーまぁー水商売系の顔立ちじゃないから、キャバ嬢さんたちからすれば拒否反応みたいのあるかもしれない。けどね、逆に水商売系の女の子がオタク受けするかっていえば、「あんなケバいのやだ」ってオタさんたちは言うかもよ? あはは(笑) アイドルのコたちって、ぶっちゃけ女ウケはよくないかもしれません。でもファンの方々からだけでなく、一般の男性陣ウケも案外いいんですよ! ギャルよりいいかも(笑)。わたしも悔しいけど(笑)「 守ってあげたい」「純粋」「俺が支えなくちゃ!」みたいな感情をわかせるチカラがあるみたいです。当然、キャバのコにはキャバのコの、ギャルにはギャルの魅力がいっぱいあるけどね。

 それでね、彼氏がアイドルオタ、アイドルに夢中になると、彼女にとっていいことが、とりあえずひとつあると思います。それは、彼氏が浮気しなくなるんじゃないかってこと! 基本的にアイドルは恋愛禁止ですからね。かおりんさんの彼氏さんが堂々とアイドルオタをやられてるってことは、実は彼氏さんが浮気をしてない証拠だと思うんですよね。

 バンドマンの彼もつ女の子の悩みって、彼の女関係が一番多いじゃないですか。私のまわりにもいました。バンドマンの彼の浮気癖に泣いてた女の子。だから女癖の悪い男、浮気しまくる男より、アイドルオタの彼のほうが全然かわいいし、イイと思いません?

 あとね、かおりんさんは無理にアイドル好きにならなくてもいいと思います。でもだからといって、アイドル好きの彼氏を嫌いになってしまうのも違うと思います。もしいま別れてしまうと絶対後悔すると思うよ。だって彼のこと好きなんでしょ? だから悩んだり、困ったりしてるんでしょ? あなたは彼のことが好きすぎるから、アイドル好きになった彼を許せないのかもしれないね。
 でもね、ひとつくらいね、嫌いな部分があるほうが恋愛は絶対うまくいくよ。結婚するなら尚更だよ。だからそういう意味では、かおりんさんと彼氏はいいカップルなんだよ。そんではっきり言うね。アイドルが原因で別れるなんてアホです! いいカップルなんだから素敵な恋愛をつづけてください! ね!

 それでもまだ悩むんなら一度、2ねん8くみ仙台店においで。そんであなたの嫌いなアイドルちゃんを酒の肴に一緒に飲も(笑)!(にっぱちはアイドルカフェだけどお酒もあるからね~)

<月曜連載>

★瀬名あゆむツイッター https://twitter.com/senachanpon

★2ねん8くみ仙台店 HP http://www.2-8cafe.com/
 ( ツイッター https://twitter.com/idolcafe2_8/

★2ねん8くみ千葉店 HP http://2nen8kumi-chiba.com/
( ツイッター https://twitter.com/chiba_nippachi/

★瀬名あゆむ復帰ステージ『Girls-natioN×LIVE‐ATTACK!!』動画
(ラストの1曲『クラスメイト』に参加しています)
https://www.youtube.com/watch?v=sbaTOEhl-Rg

【瀬名あゆむ:プロフィール】
仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり500本以上(現在累計800本超)に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。

連載バックナンバー(最新10件)
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20160711180000

※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。





  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事
▼石丸元章作品4/3発売

覚醒剤と妄想 ASKAの見た悪夢 (コア新書)

新品価格
¥950から
(2017/3/24 18:51時点)


▼一部当サイト連載作、発売中!
過去の短期連載はこちら

暗黒ディズニー入門 (コア新書)

新品価格
¥950から
(2017/2/23 21:56時点)




おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加





ブッチNEWSは「スマホ」と 
「PC」でお愉しみいただけます。 
(ガラケー非対応) 


 













募集のお知らせ…PC/スマホ配信提携先、アプリ制作業者、月額広告、広告供給業者を募集しております。右下「運営方針」をご参照下さい

 

[PR]
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ TERAMAGAZINE 鈴木詩子 アイドル 瀬名あゆむ TERAMAGAZINEの鋭すぎる競馬予想 ロマン優光 山口明 童貞 ローカルアイドル 鋭すぎる競馬予想 ロコドル 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 フジテレビ 新日本プロレス 中国 韓国
Powered by Vivvo CMS v4.6