Home > サブカルチャー
最新号
グラビアギャラリー




||||ホントにおトクな情報||||


PR一眼レフカメラ上達講座でちゃんとした写真が撮れる!



サブカルチャー 2016.06.27(月)

セクシーアイドルと事件について(私の経験から):瀬名あゆむ連載49


瀬名あゆむのAV vs アイドル
~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら

第49回『セクシーアイドルと事件について(私の経験から)』

 こんにちわ! 仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
 前回まで2週に渡って『あいどるかふぇ2ねん8くみ仙台店』店長の永瀬蒼空との対談で「女子大生シンガー冨田真由さんストーカー刺傷事件」を語りました。私たちのアイドルカフェがツイッターで破壊予告を受けてサイバーポリスが出動した事件もあえてお話しさせていただきました。
 ただその間にも、また新たに「ツイッター殺害予告事件」が起きています。標的にされたのは、恵比寿マスカッツで活躍している葵つかささんです。直接には面識ありませんけれど、セクシー女優でアイドルグループって、私とかなり共通項あるなぁと思うととっても胸がいたみました。

セクシーアイドルへもストーカー殺害予告が!

 葵つかささんが被害にあわれた事件を新聞記事から引用いたします。

 ≪アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」のメンバーでセクシー女優の葵つかさ(25)がツイッターで殺害予告を受けていたことがわかった。葵のツイッターアカウントには「全国ツアー何処かで何かあるかも。気を付けろ。おまえのこと、襲いにいってやる」「小金井の事件知っていますか?いっひひひひ~」「死ね」などと執拗なツイートが送り付けられ、葵は1日に「どうしたらよいかわからなくて。。」とツイートした。(中略)執拗な書き込みは以前から続いていたと明かし、「警察に相談してみます」とした。(『日刊スポーツ』Web記事(2016年6月1日)より部分引用)≫

 その後、この事件の犯人は「脅迫罪」で警視庁に逮捕されています。みんなが冨田真由さんのご回復を祈っているときに、「小金井事件」を引用してこんな書き込みをするなんて最悪のサイテー野郎です、この犯人は! 本当に捕まってよかったです!
 葵つかささん、ご無事でなによりでした。こんなことに負けずにね、これからも絶対がんばってくださいね!

 それでね、振りかえってみれば、実はこれまで私・瀬名あゆむがついてきた職業というか仕事って、実は若い女の子が被害者となった「ストーカー事件」が発生している仕事ばかりだったんです。
 アイドルもそうだし、AV女優もそうです。さらに私は20歳から22歳くらいの頃は「耳かき屋さんの耳かきギャル」をやったり、「ガールズバー」でも働いていました。その頃にそれらのお店で働く女の子が犠牲になった殺人事件があったので、強く覚えているんです。そのふたつとも私と同年代の女の子が、お店の客だった男性客にストーカー行為をされたあげく殺害されたという悲惨な事件でした。以下に事件の概要を引用いたします。(ショッキングな内容が含まれますのでご注意ください)

≪2009年8月3日午前8時50分頃、東京都港区西新橋の民家で、耳かき専門店の女性従業員(当時21歳)とその祖母(当時78歳)が襲われる事件が発生。2人は顔や首などを刃物で刺され、祖母はその場で死亡、女性従業員は意識不明の状態で病院に搬送されたが1ヶ月後の9月7日に死亡した。事件発生当時に現場にいた会社員の男(当時41歳)が逮捕された。被害者の女性は東京都秋葉原の耳かき専門店で働く、いわゆる耳かき嬢であった。(『新橋ストーカー殺人事件(耳かき店員殺害事件)』Wikipediaより部分引用)≫

≪松山市三番町の路上で12日夜、近くの飲食店店長Fさん(23)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された無職K容疑者(49)=同市桑原=が連日のようにFさんの店に通い、交際を求めていたことが13日、分かった。Fさんは「言い寄られて困っている」と同僚に相談していたといい、松山東署はK容疑者が一方的に思いを募らせていたとみている。K容疑者は調べに「交際を申し込んだが断られ、カッとなって刺した」と供述。凶器の包丁は自宅から持ち出し、Fさんを店から呼び出して刺したという。(『東京新聞』Web記事(2008年1月13日)より部分引用)≫(※氏名をイニシャルに変更致しました)

このふたつの事件は「耳かき店ストーカー殺人事件」「ガールズバーストーカー殺人事件」と呼ばれていました。犠牲になられた方は21歳と23歳の女性です。それこそ人生で一番楽しい年頃であったかもしれないのにと思うとやるせなくて仕方ありません。実際に私は彼女たちと同じような年齢のときに同じような仕事をやっていて、働くことも遊ぶことも生きることも本当に楽しかったから……。若くして命を奪われてしまったおふたりはどれほどの無念だったでしょうか。残された家族の方々やご友人たちはどれほど悲しまれたでしょうか。おふたりのご冥福を心からお祈りいたします。

笑顔をくれる人を傷つけてなにが楽しいの?

 私はアイドルをやり、耳かきギャルをやり、ガールズバーに勤務し、さらにAV女優も経験しています。
 じゃあいったい、それらの職業・仕事においてストーカーや脅迫や、さらにはそれ以上のこと、危険な目にあったことはあったかどうか?
 すごく正直にいいますね。
 私自身はどのお仕事においても、ストーカー行為とか嫌がらせとかの危険な目にあったこと一切ありません。

 たとえば「耳かき屋さん」で「耳かきギャル」として働いていたときは、浴衣姿で、お客さんとふたりきりで耳かきをするという、ある意味で密着サービスな内容でしたが(それでも時給1000円で指名料バック500円ぽっちでしたけどね)、特に怖い目にあったことはありません。この頃、テレビで深夜の情報バラティにも素人枠でレギュラー出演させていただいていたので、「テレビ観たよ~」といって来てくれるお客さんが多くて本当に嬉しかったんです。たかが耳かきギャルですけど、お客さんが喜んでくれるのがただただ嬉しかったなぁ。

 ガールズバーもね、お客さんたちとゆる~く話せたりして楽しかったなぁ。私は「接客好き」なのかもしれないですね。ニコニコしてお客さんたちとうだうだ話してるのが、ただただ楽しかったです。

 そしてAV女優時代――。
 何度も書かせてもらっていまが私は「単体女優」としてデビューし、4本出演したあとに一度引退してから半年後に「企画単体女優」で再デビューしています。最初の単体の頃は、なんだろう、もうひとつAV業界が肌にあわなくて自然消滅的やめてしまった。けれど再デビュー後はかなり自由に女優仕事がやれたことで途端に楽しくなり、その後5年間も続けることになるんです。
 AV女優さんのお仕事ってね、DVD作品出演だけじゃないんですよ。そのDVDが発売されたら全国のショップさんを周っての販売促進サイン会ツアーも慣行しちゃいます。さらにそれこそ葵つかさちゃんの『恵比寿マスカッツ』が代表的ですけれど、アイドルグループを結成してCDを発表したりライブ活動をしたりもします。私だってね、『D-Angelsディ・エンジェルス』というユニットでアニメ・ユーロビートの曲を歌って踊ってたりしてたんですよ。えへへ。

 そして私がとくに大好きだったのが「個人撮影会モデル」の仕事。
 これは撮影スタジオでお客様と1対1で撮影会をするというお仕事です。基本的に撮影1回40分間が1コマで、1日に8コマの撮影会をやらせてもらうこともありました。それこそ朝から晩まで様々なお客様と1対1で接するわけですから、ハードといえばハードなんですけれど、それでも私はすごく楽しかったなぁ。
 きれいに写真を撮ってもらえることも嬉しかったし、お客様といろいろおしゃべりしながらリラックスして撮影するのも楽しい。もしかしたら、AV女優時代で一番喜んでやっていた仕事だったかもですね。
 それにAVのコでね、撮影会好きってコ、実は案外多いんですよ。やっぱり女の子って写真撮ってもらうの大好きなんです。私もだけど「カメラのシャッター音、好き」ってコ、かなり多いです。

 耳かきギャルをやり、ガールバーをやり、AV女優をやってがわかったことは、「あ~私って、お客様やファンのみんなの笑顔と接するのが本当に好きだったんだな」ってことです。
 それでね、私だけじゃなく、今そういうお仕事に就いてる女の子たちの多くもそうだと思うんです。お客様やファンの方々の笑顔が基本的に好きだから、やっている。その中で自分自身に自信がついたり、自己実現できたりするもするから、頑張って張り切ってやっているんです。
 「笑顔が好きなんて、うすっぺら! 嘘くさい!」とか思う人はどうぞ心の中で思っていてください。
 でもそんな女の子たちに対しストーカーと化して事件を起こすようになるなら、私はそんな犯人を絶対に許せません。

 実際にAV女優時代のことですか、私の周囲でストーカー被害に悩まれている女優さんたちはかなりいました。それこそ尾行され、自宅までついて来られたコとかもいました。これがどれほど恐ろしいかわかりますか? 一瞬でもそういう目にあうだけで、24時間中ずーっと恐怖を感じてしまい、ずーっと心が暗いままになってしまうんです。もしかしたら何かされてしまうかもしれない、それこそ刺されるかも、殺されるかもと思いながら生活しなきゃならないことがどれほど過酷なことか本当にわかってほしい! ツイッターで「殺害予告」するって、そういうことですよ!? 相手の24時間を根こそぎ奪ってしまうんですよ!?
 だからネット上で暴言なんかをアイドルやAV女優さんたちにまるで軽い気持ちで暴言や汚い言葉を吐いている人たちも私は大嫌いです。
 私自身だって直接危険な目にはあったりしたことは一切ないといいましたが、ツイッターで嫌なリプ(返信)されたりはふつうにあったりします。私は平然とガン無視しますけどね。でも過剰に傷ついてしまうコも多いんですよ。人の心を一方的に傷つけることのいったいなにが楽しいのでしょうか?

 私はそんな人たちに負けたくありません。私はそんな人たちから女の子を守りたい。「誰かを笑顔にしたい」と思って、そのことを「楽しい」と思える女の子たちを応援したいし、一緒に歩いていきたい。
 だからこそ今もアイドルカフェを経営して、アイドルグループの運営に携わっているんです。
 私は人と接することが大好きで、それはこれからも変わらないと思います。
 アイドルもセクシーアイドルもサービス業のコもお水のコたちも、お客様もファンの方々も、みんな笑顔でいきましょうよ!
 ストーカー、暴言、ダメ、ゼッタイ!! 

 それでね、ひとつご報告を。
 実はですね、上で書いたように、とっても楽しかったかつての記憶が忘れられなくて、最近なんと「瀬名あゆむ個人撮影会」を復活させてしまいました! 水着までの撮影ですけどね。でもアイドルプロデューサーの撮影会なんて貴重じゃないですか? えへへ。私のツイッターで写真も含めて紹介してるので、よかったらぜひのぞいて見てください!

<月曜連載>

写真:瀬名あゆむビデオ現役時代の出演作パッケージ(部分)(kira☆kira)※一般サイト掲載のためトリミングご容赦ください

★瀬名あゆむツイッター https://twitter.com/senachanpon

★テレビ埼玉『オサレガール』(毎週火曜26:00~)に『2ねん8くみ』仙台店から「永瀬蒼空」、千葉店から「陽向あいみ」出演中。

【2ねん8くみ仙台店選抜ステージYoutube動画】
★瀬名あゆむ復帰ステージ『Girls-natioN×LIVE‐ATTACK!!』動画

(ラストの1曲『クラスメイト』に参加しています)
https://www.youtube.com/watch?v=sbaTOEhl-Rg

★2ねん8くみ仙台店 HP http://www.2-8cafe.com/
 ( ツイッター https://twitter.com/idolcafe2_8/

★2ねん8くみ千葉店 HP http://2nen8kumi-chiba.com/
( ツイッター https://twitter.com/chiba_nippachi/

【瀬名あゆむ:プロフィール】
仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり500本以上(現在累計800本超)に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。

連載バックナンバー(最新10件)
http://bit.ly/1NkYsaX

※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。




あなたにおすすめの記事はこちら


  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事

スマホアプリ「カメリオ」で「ブッチ

NEWS」と入れて最新記事をGET!

「ニューススイート」に配信予定

◎書店で12/2から発売!◎

◎書店で11/2から発売!◎

◎書店で9/30から発売!◎


●ロマン優光著、電子書籍版発売中




おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加





ブッチNEWSは「スマホ」と 
「PC」でお愉しみいただけます。 
(ガラケー非対応) 


 












募集のお知らせ…PC/スマホ配信提携先、アプリ制作業者、月額広告、広告供給業者を募集しております。右下「運営方針」をご参照下さい

 

タグクラウド
おすすめ エスムラルダ TERAMAGAZINE 鈴木詩子 アイドル TERAMAGAZINEの鋭すぎる競馬予想 瀬名あゆむ ロマン優光 山口明 童貞 鋭すぎる競馬予想 フジテレビ 杉作J太郎 中国 新日本プロレス ローカルアイドル オススメ 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 韓国
Powered by Vivvo CMS v4.6