Home > サブカルチャー
最新号
グラビアギャラリー




||||ホントにおトクな情報||||


PR一眼レフカメラ上達講座でちゃんとした写真が撮れる!



サブカルチャー 2016.05.23(月)

現役アイドルカフェ店長(22歳)のリアル:瀬名あゆむ連載44


瀬名あゆむのAV vs アイドル
~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら

第44回『現役アイドルカフェ店長(22歳)のリアル』

 こんにちわ! 仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
 今回は『2ねん8くみ仙台店』現役店長であり、2ねん8くみ選抜メンバーであり、現在『オサレガール』(テレビ埼玉)出演中の永瀬蒼空(ながせそら)との対談で、「ローカルアイドル&アイドルカフェ」について思いっきり語りたいと思います!

JK時代はすべてをバスケに捧げていました!

瀬名●そらちゃん(永瀬蒼空)は入店が2014年5月28日だったよね?
そら●はい。だからだいたい、にっぱち歴2年になります。
瀬名●『2ねん8くみ仙台店』のオープンが4月1日だから、1か月半遅れだけど2ねん8くみのほぼ全歴史を体験してるわけだ!
そら●あ、まぁ、そうなります。
瀬名●それで、そらちゃんは店長就任&選抜グループ入りしてからも1年半以上経つし、今は『テレビ埼玉』さんのアイドル番組『オサレガール』にも出演しているよね。まぁいわば「This isローカルアイドル」みたいな存在だと思うんだよ。だから、そんなそらちゃんに今日は「現在進行形のローカルアイドルのリアル」をがっつり聞こうと思います!
そら●はい! よろしくお願いいたします!
瀬名●そもそも、そらちゃんはバリバリ体育会系少女だったとか?
そら●はい! バスケットボール少女でした。高校がバスケの強豪で東北大会は常連で全国大会にも出場しました。シューティングガードのボジションで、もう毎日バスケ漬けでした。練習の休みは一年間通じでお正月とお盆をあわせても一週間あるかないかで……。
瀬名●アイドルへの興味とかはどうだった?
そら●バスケと勉強以外に割ける時間がほぼなかったので、同世代で流行ってたアニメもボカロも全然知らなかったし、アイドルとか本当に別世界でしたね。
瀬名●そうなんだ…。私の中学時代は芸能スクールで毎日大変だったけど、スクールもアイドル辞めた女子高生時代は途中からギャルになって結構遊んでたからなぁ。
そら●私はギャルとかあり得なかったです(笑)。でも必死でバスケができたあの毎日は今でもとても大事な思い出です。バスケは本当に青春でした。
瀬名●全国大会に行くレベルって凄いもんね。むちゃくちゃ根性ないと絶対無理だよね。
そら●はい。体育会系の精神力だけは3年間で思いっきり培われたと思います。それで、高校卒業後もスポーツを仕事にしたくて、スポーツトレーナーになるために仙台の医療専門学校に進学したんです。
瀬名●うわぁ、やっぱ純粋真っすぐ真面目少女だ! 私と全然違う! あはは!
そら●いえいえ(笑) けど実は芸能界っていうか、女優さんへの憧れもちょっとあって、19歳のときにワタナべエンターテイメントさんの育成オーディションに応募したことがあるんです。私自身としてはオーディションに合格できるなんて全然思ってなくて、ただ憧れから受けてみただけだったんですけど、それでWEC(=ワタナベエンターテイメントカレッジ)賞をいただけで。
瀬名●ああ、やっぱりそういう夢がもともとあったんだね。
そら●それでワタナベエンターテイメントカレッジへ研究生として入学できることになったんです。だけど……。

アイドルカフェは最後のチャンスだと思いました

瀬名●だけど、どうなった?
そら●両親の反対にあいました。通っていた医療専門学校は国家資格が取得できる学校だったんです。「せっかく資格が取れる勉強をしているのに、女優さんなんてそんな夢みたいなことやりたいなんて」って言われてしまって…。何度も話し合ったんですけれど……。
瀬名●国家資格か女優を目指す道かの選択をしなきゃいけなかったんだね。
そら●はい…。それですごく悩んだ末に、やっぱり堅実な道を歩こうと決意して、スポーツトレーナーを目指すことにしたんです。
瀬名●芸能の世界って、ある意味、ワイルドサイドを歩くってことでもあるからね。
そら●それで医療専門学校で勉強を続けて、病院への就職内定も決まりました。
瀬名●おお! よかったね。頑張ったんだね。
そら●でも、その直後、その勤めるはずだった病院側の一方的都合で内定取り消しになってしまったんです。
瀬名●えええっ!
そら●うわぁ~どうなるんだ私…って。でもとりあえずどこかで働くこうって考えて求人情報を見てたとき、『あいどるかふぇ 2ねん8くみ』を見つけたんです。それでお店で面接して、ちゃんと説明も受けて。「カフェの接客業務だけじゃなくて、選抜とかユニットでのライブ活動とか、アイドルデビューを目指す道もあるんだよ」って教えていただきました。
瀬名●うんうん。
そら●そのとき、「あ! 一度あきらめた芸能への入口がここにあるのかもしれない!」って思ったんです。「これが最後のチャンスかもしれない」って。やっぱりあの19歳のときに女優さんになりたいと思ったのに、その道を選ばなかったことが心の奥にずっと引っかかっていたんです。それで「やらなくて後悔するくらいなら、やって後悔したほうがいい!」って。アイドルカフェでやってみようって。
瀬名●私としてはその決断に「ありがとう!!」って言いたいです。
そら●そんな……。でも『2ねん8くみ』に入店してから3か月後にまた決断をしなければならなくなりました。
瀬名●それは私たち運営側から「店長として正式に採用したい」ってオファーしたときだよね?
そら●はい。オファー自体はとても嬉しかったです。ただそのときも両親に反対されてしまって…。でも一週間くらいしっかり話し合いをして、今度は私の意志をわかってもらいました。
瀬名●きちんとご両親と向き合うところが素晴らしいよ。でもそういうそらちゃんだからこそ、私たちも店長職を依頼したんです。それまで「店長」のポジションは空席のままだったから。
そら●ただ、入店してまだ3か月で、アイドルキャストとしてもまだ新人なのに、いきなり店長をやるのは正直プレッシャーがむちゃくちゃ大きかったです。
瀬名●うちの店の場合、名前だけのアイドル店長じゃなくて、本気の店長だからねえ。じゃあ、店長職になってからの怒涛の日々については次号でまたたっぷり語ります!
そら●よろしくお願いします! テレビ埼玉さんの『オサレガール』もぜひ観てください!
瀬名●投票もあるので、みなさん、うちの永瀬蒼空をどんどん推してくださいね!

<月曜連載>

★永瀬蒼空ツイッター https://twitter.com/sora_15_28
★瀬名あゆむツイッター https://twitter.com/senachanpon

★テレビ埼玉『オサレガール』(毎週火曜26:00~)に『2ねん8くみ』仙台店から「永瀬蒼空」、千葉店から「陽向あいみ」出演中。

【2ねん8くみ仙台店選抜ステージYoutube動画】
★瀬名あゆむ復帰ステージ『Girls-natioN×LIVE‐ATTACK!!』動画

(ラストの1曲『クラスメイト』に参加しています)
https://www.youtube.com/watch?v=sbaTOEhl-Rg

★2ねん8くみ仙台店 HP http://www.2-8cafe.com/
 ( ツイッター https://twitter.com/idolcafe2_8/

★2ねん8くみ千葉店 HP http://2nen8kumi-chiba.com/
( ツイッター https://twitter.com/chiba_nippachi/

【瀬名あゆむ:プロフィール】
仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり500本以上に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。

連載バックナンバー(最新10件)
http://bit.ly/1NkYsaX

※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。




あなたにおすすめの記事はこちら


  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事

スマホアプリ「カメリオ」で「ブッチ

NEWS」と入れて最新記事をGET!

「ニューススイート」に配信予定

◎書店で12/2から発売!◎

◎書店で11/2から発売!◎

◎書店で9/30から発売!◎


●ロマン優光著、電子書籍版発売中




おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加





ブッチNEWSは「スマホ」と 
「PC」でお愉しみいただけます。 
(ガラケー非対応) 


 












募集のお知らせ…PC/スマホ配信提携先、アプリ制作業者、月額広告、広告供給業者を募集しております。右下「運営方針」をご参照下さい

 

タグクラウド
おすすめ TERAMAGAZINE エスムラルダ 鈴木詩子 アイドル TERAMAGAZINEの鋭すぎる競馬予想 瀬名あゆむ ロマン優光 山口明 童貞 鋭すぎる競馬予想 フジテレビ 杉作J太郎 中国 新日本プロレス ローカルアイドル オススメ 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 韓国
Powered by Vivvo CMS v4.6