Home > サブカルチャー
最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.23
    実話BUNKA超タブーVol.24

    加計学園汚れた正体/日本を侵食する韓国/人が死にやすい都道府県/地方都市が絶望的/ピスケン&石丸元章が潜入芸能人経営の店 ほか

    コンビニ・書店で8/1発売 通常毎月1日発売 550円

  • 実話BUNKAタブー 2017年10月号
    実話BUNKAタブー

    10月号 蓮舫や白鳳バッシングで日本人の醜悪さここに極まれり 日本は外国人差別が当たり前の国/災害リスクが高い都道府県/ペット業界の闇/2017年の流行りモノが全部残念/まずい冷やし中華 8/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 450円

グラビアギャラリー
サブカルチャー 2015.06.26(金)

やついの自己顕示欲:ロマン優光連載34


ロマン優光のさよなら、くまさん

連載第34回 やついの自己顕示欲

「やついフェスってなんなんですか! 有馬記念みたいなもんですか! 自分の名前を冠にするなんて、どういう自信なんですか! そればかりか自分の巨大アドバルーンをつくってしまうなんて! 意味がわからないです。あの謎の旺盛すぎる自己顕示欲はいったいどこからきてるんですか!」と編集氏からそんなメールがいきなり来たのですが、そんなこと俺に言われてもわかりません(泣)。やついいちろうさん本人に聞いてみてくださいと言いたいところですが、そういうわけにもいかないですよね。仕事ですもんね…。自分なりに精一杯考えてみるぞー! おー!

 そういうわけで、現在、私は限りなく低いテンションで最近のやついいちろうさんの類い希なる自己顕示欲の根元には何があるのかについて考えているのですが、今思いつきました! 歯の矯正が成功したからではないでしょうか!

「綺麗な歯並びになって生まれ変わった僕を見て欲しい。歯並びの悪さを気にして下を向いてばかりいる君たちにキラキラひかる歯で頑張っている僕の姿を見せることで元気をあげたい。歯の矯正をすれば、なんだってできるんだ。音楽とお笑いを繋げる斬新なフェスティバルだって! だから、君たち、僕に続こう! 歯を矯正するんだ!」 

 こんな風な感じの熱い思いで、全国の歯並びを気にする人たちに歯の矯正の素晴らしさを布教するために、あえて自分を広告塔にしているのではないでしょうか。布教とか広告塔とか言っても宗教の話ではないですよ。宗教の話ではなくて、あくまで歯の矯正の話です。
 やついさんの情熱に感化され、世界人類の歯並びがよくなる。素晴らしいことじゃないですか。ただ、歯並びの悪い女の子に可愛さを感じる層がいるのも確かで、まあ、私もおニャン子クラブでいえば白石麻子が好きだったし可愛い子の歯並びが悪いのは好きです。好きだったアイドルが歯を矯正しちゃって歯並びが綺麗になった時、確かに綺麗にはなってるんだけど、どこか胸の中に寂しいものが残りますよね。やついさんが歯を矯正したときもやっぱり寂しい気持ちがありましたね。嘘です。やついさんの矯正、今気づいたとこです…。
 そう考えると、以前やついさんがももクロのライブに訪れたさいに百田夏菜子さんに対して「なつこー」というコールを送ったことも理解できます。わざと名前を間違うことであえて炎上を呼び、怒り心頭でブログかなんかにコメントしにきた人々に自分の画像を見せつけ、人々が「や、やついが綺麗になってる」とショックを受けて歯の矯正の凄さを知ることを狙っていたのでしょう。我が身を犠牲にしてまで布教に励むやついさんには頭が下がります。「流行ってるみたいだからと、あまり興味ないのにイッチョカミしに行って、目立とうとしてコールしたら名前も覚えてなかった失礼な奴 」とか思ってすいませんでした…って、あの頃は矯正終わってないよ! 騙された!

 よく考えてみるに、すごく昔にPerfumeにロマンポルシェ。の主催ライブにゲストで出てもらった時、どんな著名人でも受付で名前を書いてからゲスト入場しているのに、やついさんが「俺のこと知ってるでしょ。」と言わんばかりに素通りしようとして受付の人に呼び止められ、腑に落ちない顔をしていたのを思い出します。ようするに、あの自己顕示欲の強さは生まれつきなのではないでしょうか。生まれつきだから仕方がない、仕方がない。生まれつき、生まれつき。

 なんとか強引に原稿を書き上げたと思っていたら編集氏からメールが。
「やついさんの自己顕示欲が気になりすぎて、どうでもいいメールをしてすいません。ところで次回のテーマはカルメンマキ騒動でお願いします。」
 それは面倒くさいのでやりません…。

※YATSUI FESTIVAL! 2015の詳細はこちら
http://yatsui-fes.com

【ロマン優光:プロフィール】
ろまんゆうこう…ロマンポルシェ。のディレイ担当。「プンクボイ」名義で、ハードコア活動も行っている。好きなアイドルは、イニーミニーマニーモー。

おすすめ書籍:「日本人の99.9%はバカ」/ロマン優光(コア新書)
http://books.rakuten.co.jp/rb/13104590/

オススメCD:「Tropical Hour!!」DJやついいちろう(ビクターエンタテインメント)
http://books.rakuten.co.jp/rb/13158016/

『日本人の99.9%はバカ』購入特設ページ
http://www.cmz.jp/roman/

連載バックナンバー(最新10件)はこちら
http://u111u.info/m3im (コピペして検索窓に)





  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事


おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加




ブッチNEWSは「スマホ」と 
「PC」でお愉しみいただけます。 
(ガラケー非対応) 








募集のお知らせ…PC/スマホ配信提携先、アプリ制作業者、月額広告、広告供給業者を募集しております。右下「運営方針」をご参照下さい

 

[PR]

運営者情報
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ 鈴木詩子 ロマン優光 山口明 杉作J太郎 童貞 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 新日本プロレス アイドル フジテレビ 美しさ勉強講座 韓国 中国 オススメ 枡野浩一 ダイエット NHK ウンザリ
Powered by Vivvo CMS v4.6