Home > サブカルチャー

スマホ表示はこちら

月イチ連載・各隔週月曜

瀬名あゆむのアイドル革命!

南にこの千葉からアイドル革命

隔週火曜

鈴木詩子の痩せる飯

毎週水曜

エスムラルダの勝手にワイドショー

隔週金曜

さよなら、くまさん

隔週金曜

美しさ勉強講座

予定変更することがあります

▼連載コラムバックナンバー▼

ブッチNEWS連載バックナンバーまとめ


最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.35
    実話BUNKA超タブーVol.35

    コンビニ・書店で7/1発売 通常毎月1日発売 550円(税込) 

    海外で危険視される物質が日本で野放し 発がん性物質含む食品実名リスト/やってはいけない老後対策/40代男性30年後地獄の現実/北朝鮮非核化詐欺で200兆円たかられるバカ日本/幸福度トップ5都道府県こんなに不幸/韓国はネット中毒大国/安倍政権移民受け入れで2021年日本破綻/OL座談会「こんな口説かれ方が気持ち悪い」/新宿ラーメン屋地獄めぐり/抗争カウントダウン/ ほか

  • 実話BUNKAタブー 2018年9月号
    実話BUNKAタブー9月号

    7/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 480円

    カラダに危険な調味料実名リスト/オウム真理教麻原彰晃なぜ今殺さなければならなかったのか/『万引き家族』より悲惨ニッポン貧困家庭の現実/絶滅を応援 うなぎ一番まずいチェーン/韓国の犬の残酷な実態/紀州のドン・ファン事件に群がるクズ/沖縄観光地ヤバい/迷惑な老人への身も蓋もない対処法/絶望的に頭悪い愛国歌手たち/パブリックビューイングのサポーターに訊いた「あなた、日頃からサッカー好きなんですか?」/ホリエモン原作マンガ多動録 ほか

     ●当サイト連載杉作J太狼XE×ロマン優光の社会時評掲載中! 今月のテーマはラーメンのスープ全部飲む? 飲まない?/本屋が減っている の2本立て!

グラビアギャラリー
【コアな視点で知の可能性を探求する同時代人のための新書シリーズ・コア新書】

少年ジャンプが1000円になる日~出版不況とWeb漫画の台頭~/大坪ケムタ
↑漫画アプリはどうやって収益をあげているの?/各社Web漫画サイトのヒット戦略は?/出版不況本当はどれくらいヤバいの?
SNSは権力に忠実なバカだらけ/ロマン優光
↑これは百田尚樹へのラブレターである!
覚醒剤と妄想-ASKAの見た悪夢ー/石丸元章
↑本書はASKAへの応援歌である
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史/さやわか
春樹より深いドラクエの世界 ↑荻上チキ・Session-22(TBSラジオ)で特集!
暗黒ディズニー入門/高橋ヨシキ
愛と感動…だけじゃない! ↑ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル(TBSラジオ)で特集!
(Link to Amazon)
サブカルチャー 2015.06.25(木)

とにかく細い身体じゃないとモテない!!:54歳カリスマ童貞・山口明のモテ連載68

 


54歳のカリスマ童貞・山口明だから分かる新しいモテ論

童貞モテ革命

連載第68回 とにかく細い身体じゃないとモテない!!

高級なブランドがオシャレだと思われない時代の到来!

 本日も童貞なり。
 常に会う人に「また痩せましたね」と言われる山口明です。もしかしたら末期ガンですかね!? そんな細いオレもビックリするのが、エディ・スリマンがディレクターを務めるイヴ・サンローランの今期のコレクションで、本当に細いラインばかりですよ。ここ数年、ファッション界って全体的にタイトになってきてますよね。本当にオレみたいに痩せていないと、着られないんじゃないの? って感じのファッションばかりですよ。
 ところで以前この連載で、今やファッションってブランドが崩壊してるんじゃないか、という話をしましたが、これだけ安価でそこそこオシャレなファスト・ファッションが溢れていたら、高価な高級ブランドなんて誰も買わないですよね。
 先日もテレビのワイドショーで、全身高価なファッションの女性と、それこそ全身1万円以下でコーディネートした女性をプロのスタイリストが見比べて、どっちが安いファッションか当てるという企画をやってました。その結果、これが全く当たらないんですよ。ファッショのプロが見ても高いか安いか分からないんですから、高級ブランドって意味のないモノなのかもしれないですよね。

ファッションじゃなくて身体のカッコ良さで勝負!

 さて、全ての人が安いファッションで、そこそこオシャレになってしまったら、オシャレ番長な人たちってどうするんでしょうか? たぶん、ファッションよりも身体的な部分で勝負していくようになるんじゃないでしょうか。実際に出版界でもファッション雑誌って、今あまり調子よくないという話を聞きますが、美容関係の雑誌は調子いいなんて話を聞いたりします。ファッションよりも化粧や髪型などの、身体的な部分に関心が移っているんじゃないでしょうか。
 そして女性誌ってダイエットの特集をよくやってますよね。今って男性誌でもカッコイイ身体を作る特集とかやってますからね。テレビでもダイエットのCMも頻繁に流れているし、書店に行けばダイエットの書籍が沢山並んでいますからね。これってやっぱり痩せてるのがオシャレってことなんじゃないですかね?

イヴ・サンローランのコレクションを見よ!

 しかし身に着けているファッションではなくて、スタイルという自分の身体そのもので勝負しなくてはならない、って考え方によっては凄く大変な時代の到来ですよ。
 お金持ちの人たちは、これからは高級ブランドのファッションにお金を使うのでなくて、高級化粧品や美容整形、そしてダイエットやフィットネスにお金を使うようになるんでしょうね。
 そして今、とにかく痩せすぎじゃないの? というくらい細い体型がオシャレの最先端ですよ!! イヴ・サンローランのコレクションも、これから更に細くなっていくでしょう! とにかく今後、太った人がオシャレだと言われる時代は当分来ないと思いますよ。細身の身体であることがオシャレなんだから、太っていることをファッションで誤魔化すのは無理なんですよ。
 オレがどんどん痩せていくのって、実は無意識のうちに時代に合わせているのかも。でもオレってアソコもスゲー細いんですけど、これもオシャレですかね!?
 ではでは、また来週~。

【山口明(やまぐちあきら)…54歳カリスマ童貞デザイナー】
イヴ・サンローランのモデルをやっている、ミュージシャンのREXXですが、この人も本当に細身なんですよ。REXXのCDを出しているカリフォルニアのバーガー・レコーズが、今どきカセット・テープでたくさんの作品をリリースしているんですけど、これって今オシャレだったりするんですかね。今から40年くらい前って、FM放送をテープに録音して聴くのが流行ってたんですからね。そのためのFM放送の番組表が載った雑誌が色々と発売されていたんですよ。今の若い人たちには想像も出来ない世界ですよね。ちなみにオレは「FMレコパル」の読者でした。しかしラジオ番組を録音して音楽を聴くなんて、当時はのんびりしたユル~い世の中でしたよね。REXXのやってる音楽も、ユル~い感じなんですよ。

山口明のFacebook(代理)とTwitter(代理)はこちら
https://www.facebook.com/prodoutei
https://twitter.com/53sai_doutei

54歳童貞の御用達! 行きつけのショップは「ラブメルシー」で検索!

連載バックナンバー(最新10件)はこちら
http://qq4q.biz/m09h (コピペして検索窓に)








  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事

吉田豪最新刊!


▲売れてます!ロマン優光最新刊

全国書店・ネット書店で発売中!


おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加




ブッチNEWSは「スマホ」と 
「PC」でお愉しみいただけます。 
(ガラケー非対応) 






募集のお知らせ…PC/スマホ配信提携先、アプリ制作業者、月額広告、広告供給業者を募集しております。右下「運営方針」をご参照下さい

 

[PR]

運営者情報
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ 鈴木詩子 ロマン優光 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 美しさ勉強講座 新日本プロレス 山口明 アイドル 童貞 ロコドル ローカルアイドル フジテレビ 瀬名あゆむ 韓国 中国 枡野浩一 オススメ
Powered by Vivvo CMS v4.6