Home > サブカルチャー

スマホ表示はこちら

月イチ連載・各隔週月曜

瀬名あゆむのアイドル革命!

南にこの千葉からアイドル革命

隔週火曜

鈴木詩子の痩せる飯

毎週水曜

エスムラルダの勝手にワイドショー

隔週金曜

さよなら、くまさん

隔週金曜

美しさ勉強講座

予定変更することがあります

▼連載コラムバックナンバー▼

ブッチNEWS連載バックナンバーまとめ


最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.33
    実話BUNKA超タブーVol.33

    コンビニ・書店で5/1発売 通常毎月1日発売 550円

    オフィス北野は"たけし利権”のため"芸能界のドン"が作らせた!? ビートたけし独立騒動の真相/ニッポン売春の歴史/電通とアディダス暗躍でハリルホジッチ解任 日本サッカー界の闇/大谷翔平と国産メジャーリーガーアメリカで罵詈雑言だらけの現実/嘘つき総理安倍晋三 嘘まみれの半生/ラーメン二郎もっとも無愛想な店は?/情報バカを喰い物にする健康保険業界の裏/環境汚染大国韓国/首都圏民度低い路線/芸能人オ◯ペット番付/山健組総帥の座に… ほか

  • 実話BUNKAタブー 2018年7月号
    実話BUNKAタブー7月号

    5/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 480円

    TOKIO山口メンバー(元)女子高生淫行事件で激震 ジャニーズ帝国崩壊の真相/板門店宣言は韓国の無条件降伏だった/仲良くもないジジババに貴重な時間を奪われる町内会という地獄/韓国版ネトウヨ「クッポン」の醜悪差別っぷり/自衛隊にまつわる最低エピソード集/アラーキーのセクハラなんて生ぬるいエ□本業界の驚愕ハラスメント/事務所を独立した芸能人勝ち組負け組/OL座談会「わたしたちが絶対に◯◯◯したくない男」/世界の銃乱射事件大全 ほか

    ●当サイト連載杉作J太狼XE×ロマン優光の社会時評連載中! 今月のテーマは崎陽軒の弁当だけで3ページ! 必見!

グラビアギャラリー
サブカルチャー 2015.04.16(木)

「聞く力」より「聞かない力」でモテる!:54歳カリスマ童貞・山口明のモテ連載58

 


54歳のカリスマ童貞・山口明だから分かる新しいモテ論

童貞モテ革命

連載第58回「聞く力」より「聞かない力」でモテる!

阿川佐和子さんの「聞く力」が売れたのは、人の話を聞かない人が多いから?

 本日も童貞なり。
 人の話をまったく聞かない山口明です。だって人の話って面白くないんだもん!! 打ち合わせでも喫茶店とかでしゃべりっぱなしなので、オレの話に興味がない人は本当に一緒にいるのが苦痛でしょうね。
 ところで、ちょっと前に阿川佐和子さんの「聞く力」という新書がベストセラーになりましたよね。最近も吉田豪さんの「聞き出す力」という本が売れているみたいです。これって世の中にオレみたいに人の話を聞かない人が多いので、そんな人たちがどうしたら話が聞けるようになるのか学習しようとしているからでしょうか。
 人の話をまったく聞かないのも問題がありますが、実は聞きすぎるのも問題があるんですよ。

人の話を聞きすぎることの弊害とは?

 そもそも人の話って聞いていて楽しいときもあれば、逆にすごく不快になるときもありますよね。人の言葉って意外と影響を受けますから、これって聞きすぎることによる弊害だと思うんですよ。
「カッコイイ」とか「カワイイ」なんて周囲から言われると、「そうかな」なんて喜んじゃいますけど、「最近みんなの評判悪いよ」なんて噂が聞こえてくるとすごく気になりますよね。
 自分自身の評価って、実は周囲の人にゆだねられているから、ネガティブなことを言われると気になるのは当たり前ですよね。でも周囲の人の言葉によって、自分自身の評価まで下げてしまっていいんでしょうか!?

自分がモテないと感じているのは実は他人の評価?

 実は「モテる」「モテない」なんて評価も、周囲からそう言われて思い込んでいるだけかも知れませんよ。自分はすごくモテる!と豪語している人も、実は一人か二人にチヤホヤされているだけだったり、会社などの狭いコミュニティでモテているだけで、一歩そこを出たら全く異性に相手にされないなんてこともありますからね。
 そこでですよ! 自分はモテないと思っているあなた!! 人の話を聞く力がありすぎて自分自身の評価を下げているだけで、本当はモテる要素を持ってるんじゃないですか!?

「聞かない力」で世界も平和に!!

 しかし、世の中の全ての人がオレみたいに人の話を全然聞かない人だらけになったら、まとまりのない世界になって、さらに混沌としていくんじゃないでしょうか。
 でも世の中ってひとつにまとまると、ろくな事がないですよね。歴史を振り返ってみても国がひとつにまとまった時って、戦争に向かってしまったりするんですよ。いや~コワイコワイ……。
 ですから世界平和のためにも「聞かない力」が大事なんですよ!! 「聞かない力」で本当はモテる、素敵な自分に気付いて、世界の平和を目指しましょう!!
 ではでは、また来週~。

【山口明:プロフィール】
やまぐちあきら…54歳カリスマ童貞デザイナー。
「甲斐バンドの甲斐よしひろさんが何も聞きたくない!!って感じで耳をふさぐようなポーズで『ダニー・ボーイに耳をふさいで』を歌っているのをテレビで観たのってオレが高校生だった、もう40年も前の話なんですね。先日、オレのイベントで司会の椎名さんのリクエストで、甲斐バンドの『きんぽうげ』という曲を弾き語りしたら、なぜかお客さんが大爆笑!! 真面目にやったのに何で!? 後日イベントに来てくれた人に聞いたところ、2時間以上エロトークした後で真面目にイイ曲を歌いだしたんで、もう笑いが止まらなかったと言われてしまいました。これは納得ですね。しかし別の人からは、スゲー心に染みたと言われたんですが、それってもしかしてこの人が弱っているからかな。秋田書店の黒沼さん、本当にありがとうございます!! でももしかしたら…本当に弱っていませんか!?」

山口明のFacebook(代理)とTwitter(代理)はこちら
https://www.facebook.com/prodoutei
https://twitter.com/53sai_doutei

54歳童貞の御用達! 行きつけのショップは「ラブメルシー」で検索!

連載バックナンバー(最新10件)はこちら
http://u111u.info/jYaG (コピペして検索窓に)








  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事

吉田豪最新刊!


▲売れてます!ロマン優光最新刊

全国書店・ネット書店で発売中!


おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ 鈴木詩子 ロマン優光 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 山口明 新日本プロレス 美しさ勉強講座 童貞 アイドル フジテレビ ロコドル ローカルアイドル 瀬名あゆむ 韓国 中国 オススメ 枡野浩一
Powered by Vivvo CMS v4.6