Home > サブカルチャー

スマホ表示はこちら

月イチ連載・各隔週月曜

瀬名あゆむのアイドル革命!

南にこの千葉からアイドル革命

隔週火曜

鈴木詩子の痩せる飯

毎週水曜

エスムラルダの勝手にワイドショー

隔週金曜

さよなら、くまさん

隔週金曜

美しさ勉強講座

予定変更することがあります

▼連載コラムバックナンバー▼

ブッチNEWS連載バックナンバーまとめ


最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.33
    実話BUNKA超タブーVol.33

    コンビニ・書店で5/1発売 通常毎月1日発売 550円

    オフィス北野は"たけし利権”のため"芸能界のドン"が作らせた!? ビートたけし独立騒動の真相/ニッポン売春の歴史/電通とアディダス暗躍でハリルホジッチ解任 日本サッカー界の闇/大谷翔平と国産メジャーリーガーアメリカで罵詈雑言だらけの現実/嘘つき総理安倍晋三 嘘まみれの半生/ラーメン二郎もっとも無愛想な店は?/情報バカを喰い物にする健康保険業界の裏/環境汚染大国韓国/首都圏民度低い路線/芸能人オ◯ペット番付/山健組総帥の座に… ほか

  • 実話BUNKAタブー 2018年7月号
    実話BUNKAタブー7月号

    5/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 480円

    TOKIO山口メンバー(元)女子高生淫行事件で激震 ジャニーズ帝国崩壊の真相/板門店宣言は韓国の無条件降伏だった/仲良くもないジジババに貴重な時間を奪われる町内会という地獄/韓国版ネトウヨ「クッポン」の醜悪差別っぷり/自衛隊にまつわる最低エピソード集/アラーキーのセクハラなんて生ぬるいエ□本業界の驚愕ハラスメント/事務所を独立した芸能人勝ち組負け組/OL座談会「わたしたちが絶対に◯◯◯したくない男」/世界の銃乱射事件大全 ほか

    ●当サイト連載杉作J太狼XE×ロマン優光の社会時評連載中! 今月のテーマは崎陽軒の弁当だけで3ページ! 必見!

グラビアギャラリー
サブカルチャー 2015.02.13(金)

○○嫌いで中村うさぎさんに叱られて:枡野浩一連載24

 


枡野浩一の「今夜も仲なおり」

第24回「○○嫌いで中村うさぎさんに叱られて」

 詩人歌人と植田マコトは相変わらず毎日のようにどこかのライブに出ています。毎日は大げさですが。数えてみたら今年に入ってから本日までに22ステージ。この記事が更新されるころにもステージの上にいます( http://urx.nu/hip6 )。
 まだ一ヵ月以上先なのに、3/23(月)開催予定の単独ライブは予約で満員御礼となり、追加公演をやることになりました。3/28(土)、会場は荻窪です( http://urx.nu/hiph )。お早めにどうぞ。
 相方(詩人)の悪口満載の高円寺の町おこし小説は、きのう無事刊行されました( http://urx.nu/hipp )。きょうはそこに書き忘れたエピソードをひとつ紹介して、あっさり終わろうと思います。

 あるとき相方の詩人が、事務所の先輩芸人に「昼は何食べたの?」と質問されました。
 相方はよどみなく次のように答えました。
「歌人(枡野浩一)と一緒にラーメンを食べたんだけど、歌人はネギ抜きにしていました。なんで? って質問したら歌人は『ライブが終わったあと、出待ちの女の子とキスするチャンスがあるかもしれないでしょ。そのとき口がネギくさいと失礼だから』と言ってました」
 相方は基本的に嘘ばかり言うのですが、上の話のこわいところは、そもそもラーメンを一緒に食べたところから嘘だということです。
 私はその日、相方と一緒にラーメンを食べていません。そもそも私はラーメン嫌いというほどでもないけれど、好物でもなく、特別な事情がないかぎり滅多に食べないのです。
 そして私はキスというものが苦手です。あの中村うさぎさんに「離婚の本当の理由はそれだ!」と叱られたこともあり、そのあたりを掘り下げて短編映画を撮り、渋谷の映画館で公開したことまであるのです。予告編はこれです。( http://urx.nu/hipz

 ハードな離婚ですっかり懲りた私はもう、恋愛とかする気はありませんし、出待ちの女の子とキスしません。なのに相方の詩人は、「もういちど歌人に結婚してもらいたいから、歌人にも実は性欲があるということを周囲にアピールしてあげようと考えて、歌人のために嘘をついたんだ」と、のたまうのです。
 なんという独善! と私があきれ果てたら、「そうだよ? 僕は独善だって最初から言ってるじゃない」と、ひらきなおるありさま。
 以上の話をすると皆、詩人が狂ってるという事実を理解してくれるので、ほっとします。

【短歌】
雪の日のような気持ちになっている 一人暮らしの夜だからかな (枡野浩一)
http://urx.nu/hipF

【枡野浩一:プロフィール】
ますの・こういち
歌人。2013年春、まさかの芸人宣言。2013年秋、詩人の本田まさゆきと、お笑い芸人コンビ「詩人歌人」を結成。2014年秋、事務所SMA(ソニー・ミュージックアーティスツ)の先輩芸人・植田マコト(元「うえはまだ」ツッコミ)をむかえ、トリオ「詩人歌人と植田マコト」を結成。

【オススメ書籍】かんたん短歌の作り方(ちくま文庫)
http://books.rakuten.co.jp/rb/12794379/
枡野さんの、よくわかる短歌入門書。 絶賛発売中!

【オススメ書籍】ショートソング(集英社文庫)
http://books.rakuten.co.jp/rb/4219059/

連載バックナンバー(最新10件)はこちら
http://urx.nu/hiAD
※URLがリンクしないサイトでごらんの場合、ブラウザのURL欄にURLをコピペしてください。








  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事

吉田豪最新刊!


▲売れてます!ロマン優光最新刊

全国書店・ネット書店で発売中!


おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ 鈴木詩子 ロマン優光 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 山口明 新日本プロレス 美しさ勉強講座 童貞 アイドル フジテレビ ロコドル ローカルアイドル 瀬名あゆむ 韓国 中国 オススメ 枡野浩一
Powered by Vivvo CMS v4.6