Home > サブカルチャー

スマホ表示はこちら

月イチ連載・各隔週月曜

瀬名あゆむのアイドル革命!

南にこの千葉からアイドル革命

隔週火曜

鈴木詩子の痩せる飯

毎週水曜

エスムラルダの勝手にワイドショー

隔週金曜

さよなら、くまさん

隔週金曜

美しさ勉強講座

予定変更することがあります

▼連載コラムバックナンバー▼

ブッチNEWS連載バックナンバーまとめ


最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.33
    実話BUNKA超タブーVol.33

    コンビニ・書店で5/1発売 通常毎月1日発売 550円

    オフィス北野は"たけし利権”のため"芸能界のドン"が作らせた!? ビートたけし独立騒動の真相/ニッポン売春の歴史/電通とアディダス暗躍でハリルホジッチ解任 日本サッカー界の闇/大谷翔平と国産メジャーリーガーアメリカで罵詈雑言だらけの現実/嘘つき総理安倍晋三 嘘まみれの半生/ラーメン二郎もっとも無愛想な店は?/情報バカを喰い物にする健康保険業界の裏/環境汚染大国韓国/首都圏民度低い路線/芸能人オ◯ペット番付/山健組総帥の座に… ほか

  • 実話BUNKAタブー 2018年7月号
    実話BUNKAタブー7月号

    5/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 480円

    TOKIO山口メンバー(元)女子高生淫行事件で激震 ジャニーズ帝国崩壊の真相/板門店宣言は韓国の無条件降伏だった/仲良くもないジジババに貴重な時間を奪われる町内会という地獄/韓国版ネトウヨ「クッポン」の醜悪差別っぷり/自衛隊にまつわる最低エピソード集/アラーキーのセクハラなんて生ぬるいエ□本業界の驚愕ハラスメント/事務所を独立した芸能人勝ち組負け組/OL座談会「わたしたちが絶対に◯◯◯したくない男」/世界の銃乱射事件大全 ほか

    ●当サイト連載杉作J太狼XE×ロマン優光の社会時評連載中! 今月のテーマは崎陽軒の弁当だけで3ページ! 必見!

グラビアギャラリー
サブカルチャー 2014.11.12(水)

番外編!? アタシの20年来の悪友・ブルボンヌ:ホラー系ドラァグクイーン”エスムラルダ連載24

 


エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第24回:番外編!? アタシの20年来の悪友・ブルボンヌ

 一時期より目にする機会が減ったとはいえ、相変わらずバラエティ番組等によく登場しているおネエタレントたち。ゲイ業界は狭いので、アタシもたいていの方とは面識があったり、仕事でご一緒させていただいたりしたことがあるんだけど、中でもつながりが深いのは、ちょくちょく新宿二丁目のクラブイベントに一緒に出ていたマツコ・デラックスやミッツ・マングローブ、そして最近、NHKの番組への出演が多いブルボンヌ。特にお互い21歳の時に知り合ったブルボンヌとは、今年で21年のつきあいになるの。

 ブルボンヌと知り合ったのは、彼女が、アタシが通っていた大学のゲイの子とつきあっていたため。まさかその出会いが、アタシの人生を大きく変えることになろうとは、思ってもいなかったわ。
 彼女は頭の回転がめちゃくちゃ速いんだけど、知り合った当時は、若さゆえに手加減というものを知らず、人がたまたま、前回会った時と同じものを着ていようものなら「あ、またそれ着てる。よほどお気に入りなのねェ」とすかさずツッコんで恥をかかせ、こちらが「ブスボンヌ! ……あ、ごめん、ブルボンヌ。ブスとブル、言葉が似てるから間違えちゃった」と言おうものなら「ブスム! ……あ、ごめん、エスム。ブスムとエスム、似てないのに(顔がブスだから)間違えちゃった」とすかさず言い返すような、本当に憎たらしいクソオカマだったの。それまでのアタシは、どちらかといえば生真面目で打たれ弱い性格だったんだけど、ブルボンヌの容赦ない攻撃のおかげで、自分にツッコミを入れることを学び、開き直ることを覚え、ずいぶんメンタル面が鍛えられたわ……。

 そして、アタシがドラァグクイーンをやるきっかけを作ったのも、やはりブルボンヌ。当時、彼女はゲイやレズビアン向けのパソコン通信(まだインターネットなんて影も形もない時代よ……)を運営し、毎年9月に周年パーティーをやっていたんだけど、出会った翌年(1994年)の夏のある日、アタシたちにル・ポールというアメリカのドラァグクイーンのPVを観せ、「最近、アメリカでこういうのが流行ってるんだって」「面白そうだから、今度の周年でやらない?」と言い出したの。アタシたちのメイク技術と財力が追いつかず、結果的にはル・ポールとは似ても似つかない、不細工で貧相な女装になっちまったけど、それがあまりにも楽しかったために、その後もちょくちょくイベントでメイクをするようになり……。いつしか20年の月日が経っていたわ。
 その間にアタシは勤めていた会社を辞め、ライター仕事と女装仕事で生計を立てることに。人からはよく「道を誤ったね」とか言われるけど、ドラァグクイーンをしていなければできなかった経験がたくさんあるし、出会えなかった人もたくさんいるので、なんだかんだいいつつ、ブルボンヌにはとても感謝しているわ。

 でね……。実は来週の水曜日(11月19日)、新宿二丁目のクラブで、ブルボンヌとアタシの、女装20周年イベントを開催するの。ショータイムは20時~、21時30分~、22時45分~の3回で、21時30分の回では、アタシが書いた女装小芝居を上演する予定。

■ブルボンヌ&エスムラルダ 女装20周年パーティ
・日時:2014年11月19日(水) 19時~24時
・場所:AiSOTOPE LOUNGE(東京都新宿区新宿2-12-16-1F)
・料金:2,500円(1DRINK)/3,500円(1DRINK+ショーのDVD、限定100枚)
・出演:ブルボンヌ、エスムラルダ、肉乃小路ニクヨ、バブリーナ、L、キムコ、ドリュー・バリネコ

 というわけで今回はこのコーナーを私物化し、イベントの告知をさせていただいたわ。おネエタレントにもブルボンヌにもアタシにもまったく興味がないみなさん、ごめんなさい。許して!(なお、トップ画像は、8月にオンエアされた「祝祝アニバーサリー」という番組で、女装20周年をお祝いしてもらった時のもの)

【エスムラルダ:プロフィール】
えすむらるだ…1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。
twitter:@esmralda001

連載バックナンバー(最新10件)はこちら 
http://urx.nu/e2S8 (コピペして検索窓に)








  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事

吉田豪最新刊!


▲売れてます!ロマン優光最新刊

全国書店・ネット書店で発売中!


おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ 鈴木詩子 ロマン優光 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 山口明 新日本プロレス 美しさ勉強講座 童貞 アイドル フジテレビ ロコドル ローカルアイドル 瀬名あゆむ 韓国 中国 オススメ 枡野浩一
Powered by Vivvo CMS v4.6